SSブログ

カイツブリ親子I沼8月3日 [近隣]

2019.8.3 コスモス、どんどん咲いてきました〜
kosmos.jpg
沼の縁の植物、ミソハギとガガイモが満開
mizohagi.jpg gagaimo.jpg
橋のすぐそばのカイツブリ、巣が出来上がっていました。ヒナは一羽しか見つかりませんでした。もう一羽の親、こっちがお父さん?もちゃんといました。ヒナは親の背中に潜っていましたが、お父さん?が魚を持ってくると、すかさずおりて、あっという間に魚を丸呑み!
kaitubri_su.jpg
kaitubri2.jpg kaitubri3.jpg
kaitubri4.jpg kaitubri5.jpg
カイツブリ親子、カイツブリ別のカップル、水が減ってきて、干潟が出現、遠い干潟の上をチドリがたくさん駆け回っていました
♪アルバム「アイヴォリーマン」からHymn♪
      ウチワヤンマ         今年初目撃のアブラゼミ
utiwa1.jpg semi.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ゆき

こんにちは

8月3日、雛はほんとに1羽になってしまってますねぇ。
私が撮った日を確認しましたら7月30日(火)でした。
その日以降、なにか起きたんですね。残念です。

沼の水が減ってきて土が見えてくると
シギチも来てくれるので、楽しみですが
もうちょっと気温が下がってほしいです。


by ゆき (2019-08-06 15:42) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

カイツブリ、たくさんいるようで
どの家族か特定するの難しいですね〜

バンの家族には一度会ったきり
全然お目にかかれません。

セイタカシギとか、戻ってきてほしいですね!

by euridice (2019-08-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。