SSブログ

コアジサシ子育て中 [近隣]

きょうも梅雨空、雨が降ったりやんだりでしたが、とりあえず降ってなかったので出かけました。神社のアオバズク、この間とすっかり同じ位置にとまっていました。18日(金)も19日(土)も変化なし。
隣市の沼、コアジサシが盛んに飛び回っていましたが、うわさの子連れバン、ヨシゴイ、ゴイサギ、この日も姿無しでした。
ヒバリが盛んにさえずるので、上空をながめてみましたが、いません。なんと地面でさえずっていました。
hibari.jpg
      コチドリ            たくさん飛んでるコシアキトンボ
kotidori.jpg kosiaki_t.jpg
ウチワヤンマがやっととまりました〜
utiwa_y.jpg
ヒバリ、ウチワヤンマ、ツバメ
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽より♪
      コアジサシが盛んの飛び回って、飛び込んで、魚を取っていました。
koajisasi.jpg koajisasi2.jpg
2羽の幼鳥に餌をやっているのがよく見えました。向かって右側の子が多少大きいようです。大きい方の子に優先的に餌を与えているようでした。左の子が一生懸命アピールしているのを飛び越えて右の子にお魚を渡してることが多かったです。右の子が満腹したのか、座った後は、左の子によく与えてました。。。成長の早い子、育つ確率の高い子を優先するのでしょう〜
koaji_c.jpg koaji_c2.jpg
koaji_c3.jpg koaji_c4.jpg
koaji_c5.jpg
koaji_c7.jpg koaji_c8.jpg
コアジサシ子育て中
♪Give me some loving♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

えっ?ヒバリが下で囀っていたのですかぁ!
鳴き声の聞こえる人は間違いなく上を見ますよねぇ(笑)
下に居ることはあっても鳴きませんよね、普通(^^;
珍しいこともあるんですね〰。

そう言えば、ここ最近、沼にも行ってません。
またコアジサシを写しに行こうかなー。
ホバリングする写真は格好が良いです!!
アオバズクも見たいし。
でもまた天気悪くなるんですよね〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-07-19 16:33) 

とりこ

こんにちは
コアジサシの幼鳥はかなり大きくなってますね
成鳥に近い大きさに見えますが、まだスマートさに欠ける
魚とりはまだまだという様子
じっくり観察されてますね
動画、飛ぶ姿もキャッチし続けてすごいななあと拝見しました


by とりこ (2019-07-19 17:18) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ヒバリが地面でさえずっているのって
珍しいですよね?

コアジサシはたくさんいて、盛んに飛びます。
クロハラアジサシも、多分一羽ですけど
よく飛びます。

ハスも綺麗に咲いていますよ!

by euridice (2019-07-19 22:08) 

euridice

とりこさん、こんばんは

よく見える場所で餌やりをしていたので
ゆっくり、じっくり観察できました。

餌をもらおうとアピールする幼鳥が
可愛くて、見てて飽きません〜

コアジサシの飛ぶスピード、凄いですよね!
近くを飛ぶと全然写せません==×
by euridice (2019-07-19 22:12) 

ゆき

こんばんは

ウィンターコスモスさんのコアジサシ幼鳥を見せて頂き、私が6月25日にファミリーだと思い込んだのは
違うとはっきりわかりました。あれは求愛給餌でしたねぇ。
コアジサシの幼鳥の翼の色と柄、おかげさまではっきり
認識できました。
今日のI沼では、コアジサイは見かけなかった気がします。
おかげさまでクロハラは2羽みました。
by ゆき (2019-07-19 22:20) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

クロハラは2羽でしたか!

コアジサシも飛んでいたと思いますけど、
給餌は見られませんでした==×

急に暑くなりましたね〜
夕方はまた土砂降りでしたけど。。。
by euridice (2019-07-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。