SSブログ

蓮池のある公園 [近隣]

とりあえず雨はやみましたが、あいかわらずの梅雨空。出遅れてアオゲラは見られませんでしたが、ハスの花が綺麗でした。
has11.jpg has12.jpg
     カワセミ
kawasemi1.jpg kawasemi2.jpg
kawasemi11.jpg kawasemi12.jpg
ツバメの幼鳥が枝にとまっていました。昨日は2羽とまって、親鳥が餌をやりにきていたそうです。この日は一向にやってきません。独り立ちをうながしているのでしょうか。と思ったら、幼鳥、いきなり、飛んで行ってしまいました。やはり、独り立ちの時期だったんですね。
tubame1.jpg tubame11.jpg
ハスのつぼみの先、なんだか変だな〜と思って、カメラをのぞいてみたら、カメムシでした。じっとずっととまっていました。。。
kamemusi.jpg
カワセミ、ツバメ幼鳥
♪プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」から、私のお父さん♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
綺麗なハスの花ですね!♪(^^)
カワセミがハスの実に止まりましたか!
愛子様だったか・・・生まれた時に、記念にハスの花に止まったカワセミ写真を売り出した 写真家が居たのを思い出しました(^^)
ハスの蕾の先にとまったカメムシも 面白いですね!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-07-17 00:00) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

花にはなかなかとまりません。
せめて、色づいた綺麗ななつぼみにとまると
うれしいんですけど。。。

トンボもたまにとまります。
カメムシがとまったのは初めてみました。
by euridice (2019-07-17 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。