SSブログ

奥庭-4/5(メボソムシクイ、ビンズイ) [富士山]

水場以外では、声は盛んにすれども姿見えず〜のメボソムシクイ。
水場にはかなり頻繁にやってきました。メボソムシクイの過去記事
meboso1.jpg meboso2.jpg
meboso3.jpg meboso11.jpg
ビンズイ、ここでは初めて見ました〜
binzui1.jpg binzui2.jpg
binzui11.jpg binzui12.jpg
メボソムシクイ、ビンズイ
♪Blue Suede Shoes♪
松ぼっくり
p_matu.jpg
スバルラインの道端にも白い花の群生が見えました。たぶんこの花だったでしょう。シロバナヘビイチゴ〜
p_hebi.jpg p_hebi2.jpg
とても小さい花、所々で見かけました。何でしょう??
p_nk.jpg hana21.jpg
展望台の近くで見つけた白い花、ゴゼンタチバナ?→ツマトリソウ(褄取草)??
p_gozen.jpg p_gozen2.jpg
まだ開いていなかったハンショウヅル
p_hansho.jpg
これだけだったヤマオダマキとミヤマオダマキ?
p_yamaoda.jpg p_odamaki2.jpg
森の中、あちこちに群生していた白いキノコ
p_kinoko.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
さすがに奥山ですね
冬鳥に会えて良いなあ

やっぱり行って来られたのね
富士スバルラインは、6月30日までと思い込んでましたが
チャンス逃がさず、やっぱりウィンターコスモスさんならでは~
春先の花が美しく咲いてすてきです
by とりこ (2019-07-15 10:34) 

euridice

とりこさん、こんにちは

7月10日午後5時からマイカー規制です〜
ぎりぎりで行ってきました。

この日は水場によく来ました。
遊歩道での出会いはとっても少なかったです==×
by euridice (2019-07-15 19:02) 

とりこ

こんばんは
「何でしょう」の花は、畑に咲いてるタネツケバナに似てますね
奥庭に咲いてるのは疑問がありますけど・・
by とりこ (2019-07-16 22:32) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます!
タネツケバナに似てますね〜
で、色々検索してみました。
タネツケバナの仲間、もの凄く多いんですね。
ミヤマタネツケバナとか
ミヤマハタザオとかフジハタザオとかが
近いかな??
葉っぱが下の方らしく、全然見えなかったので
区別できなさそうです。。。。
by euridice (2019-07-17 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。