SSブログ

奥武蔵遊歩道@7月5日 [毛呂山町]

2019.7.5の写真です〜
sankocho1.jpg sankocho2.jpg
sankocho3.jpg sankocho4.jpg
sankocho5.jpg sankocho6.jpg
sankocho7.jpg sankocho8.jpg
sankocho11.jpg sankochof1.jpg
♪ワイルド&ロンリーハートからWasteland♪
花蓮祭り。
hana4.jpg hana8.jpg
スイレンも綺麗でした。
hana5.jpg hana7.jpg
hana6.jpg
奥武蔵遊歩道も楽しいです〜
hana3.jpg hana1.jpg
hana2.jpg
ハス、ベニシジミ、スジグロシロチョウ、キジ、ノカンゾウ、カワラヒワ、ホオジロ幼鳥?、ヤマトシジミ
♪ロックファンタジー「アイヴォリーマン」からHymn♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

サンコウチョウ、いい感じですねぇ〰
まだ、尾が長いんですね!
ハスもスイレンも、とっても綺麗♪
マクロの写真もGOODです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-07-16 09:55) 

埼玉の玉五郎

名鳥 サンコウチョウがいつも見られて羨ましいです。
とは言っても 簡単に撮れるものではないでしょうね。
やはり知識と行動力が第一と理解していますが・・・。
前回のゴゼンタチバナはもっと小さな草で 白い十文字
の可愛い花で 花が終われば赤い実が生りますよ。
でも 白い十文字は花弁ではなくガクで 中央部に小さな
花を持ち アジサイやブーゲンビリアと同じ 形態だと
判りました。 
念の為図鑑を照合した結果 白い十文字は花弁でないと
判り 吃驚しました。
田舎に居た頃 かなり山奥に行かないと見られない
花でした。 (1000m以上の亜高山地域)


by 埼玉の玉五郎 (2019-07-16 11:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

もう10日以上前ですが
今もまだこの状態らしいです。。。

運動公園奥の花蓮祭りは29日までです。
by euridice (2019-07-16 13:29) 

euridice

玉五郎さん、ありがとうございます!
再検索してみました。
ツマトリソウでしょうか??
by euridice (2019-07-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。