SSブログ

隣市の沼 [近隣]

ハスはまだ咲いていませんでした〜駐車場前の畑にコチドリ、猛烈なスピードで走り回りました。飛んで、今度は駐車場の中を駆け回って飛び去りました。
tidori.jpg
コアジサシが盛んに飛んで餌とりをしていました。どこかで子育て中なのでしょうか。
ko_sjisasi1.jpg ko_sjisasi2.jpg
ko_sjisasi3.jpg ko_sjisasi4.jpg
ko_sjisasi5.jpg ko_sjisasi6.jpg
コチドリ、コアジサシ、沼の縁にハンゲショウが群生
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる舞曲♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは

クロハラアジサシはいませんでしたか?
昨日は、ちらっと2羽がやってきたようですが、
残念ながら長居してくれなかったと聞きました。それでも
諦めきれない方たちは、また飛んでくるから、といって
待機しておられました。



by ゆき (2019-06-26 17:56) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

クロハラアジサシ、気がつきませんでした。
コアジサシ、遠かったですし。。。。


by euridice (2019-06-26 18:42) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
伊佐沼公園も いろいろなのが来ますね!
トモエガモも ここじゃなかったですか?
コアジサシ・・・いつ飛び込むかとドキドキします♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-06-26 22:57) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

トモエガモは、智光山と確かさいたま市の公園と
狭山湖で見ました。
ここでは見たことがありません。
アジガモは見ました。

by euridice (2019-06-27 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。