SSブログ

蝶の里 [近隣]

夏椿(シャラノキ)
n_tubaki.jpg
キビタキが盛んにさえずり、ホトトギスの声が聞こえましたが、姿を見つけられませんでした==× 何度も見えたのはガビチョウ
gabi.jpg
蝶や蜻蛉や虫もなんとなく少ないような感じでした。

ホソオチョウも見たのは、これだけ
hoso_o1.jpg hoso_o2.jpg
     ダイミョウセセリ           ヒカゲチョウ
daimyo.jpg hikage.jpg
カノコガ
kanoko.jpg
      ルリシジミ           ムラサキシジミ
ruri_s.jpg murasaki_s.jpg
タマムシ
tamamusi.jpg
ウラギンシジミが雌雄で絡みながら飛び回っていました。ずっととまっていたウラギンシジミ♂
uragin1.jpg uragin11.jpg
      ウラナミアカシジミ           ベニシジミ
uranami_aka.jpg beni_s.jpg
      オオシオカラトンボ♀          今季初ハグロトンボ
o_siokara_f.jpg haguro.jpg
ヨウシュヤマゴボウ
yamagobo.jpg
夏椿(シャラノキ)、ホソオチョウ、ルリシジミ、バッタ、ウラナミアカシジミ、ヒカゲチョウ、蛾、セセリチョウ、ウラナミアカシジミ、ハグロチョウ、ホタルガ、スジグロシロチョウ、ウラギンシジミ♂、シャラノキ(夏椿)
♪Let it be♪


コメント(2) 

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
「多摩森林科学園」でオオムラサキの幼虫を紹介されたブログ友--->http://blog.livedoor.jp/muku765/archives/1862655.html#comments
に、 オオムラサキの「蝶の里」もありますよー・・・と、貴ブログを紹介して置きました♪(^◦^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-06-25 00:55) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
ご紹介、ありがとうございます。
ブログ拝見しました。チョウも色々いるんですね〜

「多摩森林科学園」には
ミヤマホオジロがたくさんいるというので
行ったことがあります。
蝶の季節には行ったことがないです〜




by euridice (2019-06-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。