SSブログ

爽やかな散歩日和-1 [奥日光]

歩いても暑くなく、寒くなく、最高に爽やかな日でした。
hana11.jpg hana2.jpg
キセキレイが何羽もいました。親子らしいのも〜
1kisekirei11.jpg 1kisekirei.jpg
ニュウナイスズメも数が多そう〜
2nyunai_sf.jpg
2nyunai_s.jpg 2nyunai_s11.jpg
小枝の中で、さえずっていたのは、アオジ
3aoji.jpg
巣作り真っ最中?のコゲラ
4kogera.jpg 4kogera1.jpg
見えにくい所にとまって、あっという間に飛び去ったのは、カワガラス? こどもっぽいです。。。
nk_kawagaras3.jpg nk_kawagaras4.jpg
nk_kawagaras.jpg nk_kawagaras2.jpg
キセキレイ、ニュウナイスズメ♀、カワガラス?、キセキレイ、ニュウナイスズメ♂、アオジ、ニュウナイスズメ♂、コゲラ
♪goodbye Marie♪
続きます


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
トップの花・・・左は「ハコネウツギ」でしょうか?
当地では 散ってしまいました^^;;
ニュウナイスズメ・・・数が多いのですか! 
未見です^^;;


by 白竜 (はく りゅう) (2019-06-18 00:36) 

とりこ

おはようございます
ズミの花が目に飛び込んで、
ああ♪ 奥日光に行ったのね・・と分かりました
良い時期に行かれましたね
ここまで行くと、カワガラス、アオジ、ニュウナイスズメ
常連さんたちに会えて、満足度高そう~
赤い頭のニュウナイスズメが良いですね

by とりこ (2019-06-18 06:42) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

トップの花は「ズミ」です〜
もう満開でそろそろ終わりというのが
ほとんどでした。
ピンク色なのがつぼみ〜咲き始めだそうです。


by euridice (2019-06-18 18:41) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

ノビタキは昨年行ったときより、とっても
少なかったです。
年によってずいぶん違う感じです〜
by euridice (2019-06-18 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。