SSブログ

ウワミズザクラが満開 [T公園]

uwamiz_s.jpg uwamiz_s2.jpg
      小川にシロハラ
sirohara.jpg
sirohara2.jpg sirohara3.jpg
      シジュウカラ           コゲラ
sijukara.jpg kogera.jpg
キビタキが来てると言われて、探しながら歩きました。見つけられなかったはずなのですけど、連れが何か撮ったのが、なんとキビタキでした!写真をチェックして吃驚仰天。。。。どの場所で写したのかも記憶にないとのこと〜市の公園なのは確かです^_^)/
kibitaki.jpg kibitaki2.jpg
林の中、高い枝でしたが、久しぶりに色んな鳥が見えました〜シメにアカハラ
sime.jpg akahara.jpg
アトリの群れ、しばらく枝の中で何か食べていましたが、一斉に飛び立ちました。かなりの群れでした〜
atori.jpg
他にカワラヒワの群れ、エナガ。。。。エナガは子育て中でした。シジュウカラも多分子育て中。繁殖の季節なんですね〜
ウワミズザクラ、シロハラ、シジュウカラ、アカハラ、アトリ、エナガ、八重桜
♪Love Me Tender♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
まだ冬鳥が残留しているのですね!
今日 当地の“いつもの池”でも キンクロハジロの1カップルが見られました。 何か事情があるのかも?
秋まで滞在してくれると良いのですが(^^)

ご主人様も 写真がお上手ですね!
何気なく撮られたのが キビタキだったのでしょうね!v^o^)

by 白竜 (はく りゅう) (2019-04-26 23:42) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ヒドリガモはいなくなっていましたけど
コガモの小さい群れがまだいました。

昨年中滞在していた、オオバンは姿がなかったので
今年は旅立ったのかもしれません。

何気なく撮ったのが
キビタキだったりするとラッキーですよね〜
たまにあります。


by euridice (2019-04-27 07:58) 

埼玉の玉五郎

貴家の旦那様 凄く運動神経が良いらしく
飛翔中の鳥を見事にGETしていますね。
羨ましいです。
私も年に一度か二度 藤に寄る蜂の飛翔姿を
撮る訓練をしますが やはり難しいものです。

中望遠での姿の補足・ピント この両方が
合致しないと写真にならないので大変です。

by 埼玉の玉五郎 (2019-04-27 18:08) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
先程、TVを見てましたら・・・貴市から16km位にある、坂戸市芦山町30−8の中華料理レストラン(穂久柳)の、
【地鶏シャモの親子丼】・・・抜群の美味しさだそうです。
昼食時に 近くを通られたら、賞味して下さいね!ヽ(^o^)丿
 https://retty.me/area/PRE11/ARE50/SUB49007/100000428668/
by 白竜 (はく りゅう) (2019-04-27 19:34) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

こういう偶然がたまにあります〜

写真、難しいです==×
by euridice (2019-04-27 22:54) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

中華料理屋で親子丼って、中華風丼なんでしょうか?
写真を見ました。
美味しそうですね〜
機会があったら入ってみたいです。

ご紹介、ありがとうございます!
by euridice (2019-04-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。