SSブログ

花冷え? [T公園]

桜は満開ですが、きょうは曇って冷え込んで、寒い〜です。。。
ヒドリガモ、コガモはまだ滞在中でした〜
sakra.jpg kamo.jpg
      野の花も満開
hanana.jpg keman.jpg
hienso.jpg
      シジュウカラ          まだいます〜ツグミ
sijukara.jpg tugumi.jpg
コガモのディスプレイ?!
♪プッチーニ「蝶々夫人」1幕より♪



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

紫の花、綺麗ですね。
花もこうやって見ると、なかなか良いですね(^^)v
しかし昨日今日と寒くて参りました(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-04-10 21:06) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
曇り空で 寒いようですが・・・自然観察!
いつも 熱心に自然に接しておられますね!v^o^)
コガモの頭振り・・・面白いですね♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-04-11 01:48) 

埼玉の玉五郎

ジョビ子は居なくなりましたが ツグミはまだ
姿を見せていますが やはり冬鳥の一種なので
何時 居なくなるか気掛かりですよね。
だから今は 姿を見れば一応は撮影します。
次の 夏鳥 誰が姿を見せてくれるか楽しみです。

by 埼玉の玉五郎 (2019-04-11 10:49) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

紫の花(ムラサキハナナ)は綺麗でしたが
チョウは全然いませんでした==×

ほんと寒いですよね!
by euridice (2019-04-11 17:48) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

動画、見てくださってありがとうございます。
コガモのこの動作はやっぱり求愛行動なんでしょうね〜
by euridice (2019-04-11 17:49) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

ツグミももうすぐいなくなるでしょうね。
A公園、オオルリが通過です。
キビタキも間もなくでしょうか。


by euridice (2019-04-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。