SSブログ

ベニマシコ@ユキヤナギ [A_park]

春爛漫、満開の桜、ノウルシ、サクラソウなど。お花見の人もたくさん。気持ち良い日でした〜
sakraso.jpg sakraso11.jpg
モズ@ユキヤナギ           ツグミ@レンギョウの下
moz.jpg tugmi.jpg
ベニマシコ@ユキヤナギ
benima.jpg benima2.jpg
benima11.jpg benima12.jpg

♪「ワーグナー作曲、ニーベルングの指環」のテーマによる舞曲♪

上空をチョウゲンボウが度々飛んで、ホバリングしました。
チョウゲンボウのホバリング、初めて見ました!
chogenbo1.jpg chogenbo2.jpg
chogenbo3.jpg chogenbo4.jpg
とまったのはこんな場所〜
chogenbo5.jpg

♪ワイルド&ロンリーハートからチェンジ♪
アオジ@サクラ
aoji.jpg
小さなスミレ、アリアケスミレとツボスミレ
sumire2.jpg sumire.jpg
ヒキノカサ
hikino.jpg





コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、ユキヤナギ&ベニGETやりましたね!
もう最後の撮影チャンスだったかもしれませんね!
良かったです(^^)v
そうそうチョウゲンボウ、あの場所
行ったり来たりしてますね。
営巣準備だとか
by 蝦蛄代表 (2019-04-07 20:26) 

ゆき

こんばんは

ユキヤナギに真っ赤なベニマシコ、美しいですねぇ。
私が撮った日は、こわごわ用心しいしいイノコヅチを食べているという感じでしたが、動画では、ずいぶんリラックスしている雰囲気ですねぇ。
全身もしっかり出ていてナイスショットです。

このチョウゲンボウ、♂ですね。
♀へのプレゼントなのでしょうかね?
営巣時期にはいると、ネズミなど少し食べ応えのある
生き物を捕る必要があるようで
ホバリングを見る機会も増えますね。
by ゆき (2019-04-07 20:59) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ベニマシコ・・・何の種か判りませんが・・・口に含んで 殻を上手く出してますね! 延々とd(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2019-04-07 23:17) 

とりこ

こんばんは
この季節は花と鳥のおラボがとても絵になりますね
すてきな画像の数々 良いなあ
モズが小さな花に止まるの珍しい~
ベニマシコもユキヤナギ!

ヒキノカサって絶滅危惧種みたいですね
まだ見たことありません
すみれもいろいろ出会って良いですね

by とりこ (2019-04-07 23:48) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

ベニマシコ、運よく来てくれました。
チョウゲンボウ、なるほど営巣準備なんですね。
盛んに飛んで、盛んにホバリングしてました。
ベニマシコが見えない間の楽しみでした〜
by euridice (2019-04-08 06:50) 

euridice

ゆきさん、おはようございます。

ベニマシコ、今季、こちら方面では初見でした。
シーズン中、全然出会えないと寂しいですから
ほんとよかったです。

チョウゲンボウ、オスですか〜
プレゼント作戦、忙しそうですね!
by euridice (2019-04-08 06:52) 

euridice

とりこさん、おはようございます

鳥も虫も、花と一緒だと映えますよね!
一番いい季節ですね〜

ヒキノカサ、珍しいんですね〜
ヒキってなんだろうと思ったんですけど
蛙のことみたいです。
蛙の傘ってことなんでしょうね?
ここでしか見たことないと思います。
by euridice (2019-04-08 06:54) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ベニマシコが食べているのは
イノコヅチです。

公園の草刈りが丁寧で
イノコヅチなどが壊滅状態なので
よそから持ってきて
ユキヤナギの中などにさしてあるんですって〜

以前は小川岸の枯れた野草にもよくたかっていたんです。
よくとまっていたそういう野草が
いつごろからか
きれいに刈られちゃってるんです〜

by euridice (2019-04-08 07:33) 

埼玉の玉五郎

ベニマシコは まだ居るんですか?
今年はマシコには逢えませんでしたが、
もう 大陸に移動してしまったと思って
おりました。
秋ヶ瀬のノウルシも もう咲き揃っている
事でしょうね。
by 埼玉の玉五郎 (2019-04-08 16:57) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
ベニマシコ、そろそろ旅立ちだろうと思いますけど
この日はまだ雌雄そろっていました。

ノウルシ、満開です〜
by euridice (2019-04-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。