SSブログ

ホケキョ、初聞き [近隣]

久しぶりに行ってみました〜
hujisan.jpg
まだちょっと下手ですけど、ウグイスのホーホケキョが始まりました。
ugis.jpg ugis2.jpg
桜も咲き始めていました。
sakra.jpg
     アオジ           モズ
aoji.jpg moz.jpg
     エナガの群れが元気でした
enaga.jpg enaga2.jpg
enaga3.jpg enaga4.jpg
enaga11.jpg hujisan2.jpg
富士山、ウグイス、モズ、アオジ、エナガ、サクラ
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽より♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ウグイス、自分けっこう好きです(笑)
耳が悪く鳥の鳴き声ほとんど聞こえないのですが
カラスとウグイスだけは聞こえます(笑)
皆んな、うるさいというガビもカケスも
聞こえないのにウグイスだけは聞こえるので
大好き(笑)
エナガは、いつ見ても可愛いですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-03-26 21:14) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ウグイスの初鳴き・・・一昨日 聞きました!
まだ 下手ですね・・・ケキョ ケキョ程度でした(^^)
湖の水面の向こうに 富士山!
ここからの 富士山は いつも綺麗で 画になりますね!
d(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2019-03-27 00:50) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

周波数が聞こえる範囲なのでしょうね〜

ここも堰堤は丸坊主のままで
鳥影無しでした==×
by euridice (2019-03-27 07:02) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ウグイスがさえずり、ツバメが飛び回る季節ですね〜
ヒバリも盛んに揚がっています。

ここは富士山が見えれば、
とりあえずうれしい場所です。
by euridice (2019-03-27 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。