SSブログ

集団水浴び [武蔵野]

2019.3.19 大寒桜の大木、満開の花にヒヨドリが群れていました〜
hiyo1.jpg
sakura.jpg sakra11.jpg
シジュウカラ、花はキブシ
kibsi.jpg
アトリとカワラヒワの群れが野川で水浴びしてました!
mizuabi1.jpg mizuabi2.jpg
対岸の道を人や自転車が通ると一斉に飛んで、そばの枝にとまります〜
mizuabi3.jpg atori.jpg
また、すぐおりてきて水浴び再開。これを繰り返して、どこかへ飛んで行ってしまいました〜
fly3.jpg fly4.jpg
fly1.jpg fly2.jpg
満開の大寒桜にヒヨドリの群れ、野川で水浴びのアトリとカワラヒワの群れ、あちこちにいたツグミ〜旅立ち前の集合中?、キブシにシジュウカラ、いつもの場所のシメ、おこぼれ狙いのヒヨドリ、モンシロチョウ@タンポポ、戻ったときにもまだいました大寒桜にヒヨドリの群れ、サンシュユも満開
♪THE WAY TO THE LIGHT♪
駐車場のそばに、ツグミかと思ったら、シロハラでした〜
sirohara.jpg


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

埼玉の玉五郎

野川温泉大露天風呂は物凄い盛況ですね!
色々の鳥が水浴びを楽しんでいる姿には
吃驚です。
真実の姿は判りませんが 一時の平和を謳歌
している 素晴らしい動画でした。
by 埼玉の玉五郎 (2019-03-21 19:19) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

大寒桜、綺麗ですね〰
背景が暗いと引き立ちますよね〰。
野川のアトリ水浴び(^^;
こう言う瞬間は良いですね。
まだ居るところには居るんですね!
by 蝦蛄代表 (2019-03-21 20:06) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

押し合いへし合いの水浴び
吃驚しました〜
アトリとカワラヒワが一緒だったのも

by euridice (2019-03-21 21:26) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

この大寒桜は大木で
ヒヨドリの群れが鈴なり状態でした〜

アトリとカワラヒワの水浴び
全然期待していなかったので
うれしい吃驚でした!

野川は、
いかにも昔ながらの春の小川という感じです。

by euridice (2019-03-21 21:29) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
アトリとカワラヒワの群れと云う 珍しい取り合わせが 野川で一緒に水浴びとは! 驚きですね!@@
by 白竜 (はく りゅう) (2019-03-22 01:11) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

野川沿いに歩いていて
かなり先で気がついてよかったです。

最近何度か行ってますけど
今季鳥の姿がほとんどなかったので
ほんとに驚きました。
by euridice (2019-03-22 07:30) 

とりこ

いつもコメントありがとうございます
玉五郎さんの仰るように
この小川は小鳥たちにとって露天風呂みたいですね~
って、コメント書いたの
それからキブシは私も見たばかりでした
シジュウカラでも良いから(スズメでも良いから)
鳥がいると絵になりますね~って思いました
by とりこ (2019-03-22 14:21) 

euridice

とりこさん、こんにちは
どうしたしまして、こちらこそです^o^)

こんな水浴び光景は初めて見ました。
キブシって魅力的な花ですけど
鳥がいることが少ない感じですね〜

by euridice (2019-03-22 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。