SSブログ

早春の花 [武蔵野]

2019.3.19 3.8後の再訪問〜スミレがたくさん咲いていました
sumire3.jpg
sumire2.jpg sumire1.jpg
      ニリンソウ
nirinso.jpg nirinso2.jpg
      キランソウ            カタクリ
kiranso.jpg katakri.jpg
      シュンラン
shunran.jpg shunran2.jpg
      ヤマネコノメソウ?
nekonome1.jpg nekonome2.jpg
     アズマイチゲ
azmaitige.jpg azmaitige2.jpg
      ヒメウズ
himeuz.jpg himeuz2.jpg
      ミスミソウ(ユキワリソウ)
mismiso.jpg mismiso2.jpg
      レンゲ
renge2.jpg renge.jpg

2019.2.27

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

おはようございます
早春の花 どのお写真も飛び切り美しいです♪
あ 見てなかったと仰ってた「ヒメウズ」に会えたんですね
愛らしい小さな花ですよね
アズマイチゲや ニリンソウ
カタクリも咲き始めてたんですね
この季節の貴重なスプリングエフェメラル わくわくしますね

昨日も一番にコメント送信したはずなのに消えてまして
どうも白竜さんちで「名前なし」コメントと同じようなことで常習犯です

by とりこ (2019-03-22 09:27) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ヒメウズとシュンラン
やっとタイミングが合いました。
ヒメウズは3月8日に初見でしたが
この日もまだ咲いていて、前より少し開き気味で
綺麗でした。
ここのシュンランとカタクリは初見です。

昨年と違って、キクザキイチゲは
影も形もありませんでした。
これからなのか、今季はだめなのか???です。

by euridice (2019-03-22 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。