SSブログ

菜種梅雨 [川岸-2]

3月に入って雨の日がふえました。この日はよく晴れたので、近所の川岸を散策。イソヒヨドリ期待でしたが、出会えませんでした==×
♪Hound Dog♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
雨が続くと気持ち萎えますね

イソヒヨドリはいなくても川辺には鳥がいっぱい
たくさんのオオバンが流されてますね
ホオジロも良いです~♪
by とりこ (2019-03-07 13:46) 

euridice

とりこさん、こんばんは

そうですね〜
やっぱりお天気がいいほうがうれしいですね。
でも、干上がった池にも水が戻ってきてよかったです。


by euridice (2019-03-07 19:37) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

イソヒヨ居ませんでしたかぁ
こちらの土手、昨日は雨の中、いました〰。
by 蝦蛄代表 (2019-03-08 20:20) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
市内を流れる入間川ですか!
いつもは 出会われる鳥の種類は多いですが・・・この日は
珍しく少ないですね!
冬鳥は 旅立ったからでしょうか?
by 白竜 (はく りゅう) (2019-03-09 00:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

そちらのイソヒヨはよく出て来るみたいでいいですね!
こちらは今年に入ってからは
出会えません。。。
by euridice (2019-03-09 14:57) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ジョウビタキはもう出発したのでしょうか???
河原にはホオジロ、アオジ、スズメの大群というところでした。以前はよく鳴いていたキジも最近見かけません==×
by euridice (2019-03-09 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。