SSブログ

ミヤマホオジロ [遠出A]

ここの鳥は、とってもフレンドリー。手にのっちゃうというヤマガラは今回は登場しませんでしたが、たくさんいるシジュウカラはいまにも指にとまりそうでした〜人気者のミヤマホオジロも数羽一緒に登場でした。♀にも出会えました。
miyama_f.jpg miyama_f2.jpg
miyama1.jpg miyama2.jpg
miyama11.jpg
miyama12.jpg miyama13.jpg

♪Give me some loving♪
ミヤマホオジロのほかに、カシラダカ群れ、エナガ群れ、シジュウカラの群れ、ホオジロ、アオジ、シロハラ、ガビチョウ群れ、カオジロガビチョウ群れ、カケス、ツグミ、シメなど、賑やかでした。トラツグミも顔を出すそうですけど、出会えませんでした。ヤマガラも見ませんでした。やはりその時々ですね〜
♪ホルスト「惑星」より「木星」Joybringer♪
2019.2.18



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

ミヤマホオジロ良いですね~
シジュウカラも結構警戒して逃げられますが
指にも止まりそうなんてすごいです

一気に暖かくなったように感じるこの頃です
ウィンターコスモスさんからお聞きした公園に急がなくっちゃと
焦りだした昨今です
by とりこ (2019-02-23 10:43) 

euridice

とりこさん、こんにちは〜

しばらくの間、でずっぱりだった
たくさんの鳥も、いつの間にか見えなくなりました。
やはり、時間帯もあるようですね〜

by euridice (2019-02-23 17:01) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、例のM公園ですね(^^)v
その節は、ありがとうございました!
by 蝦蛄代表 (2019-02-23 21:34) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
なかなか撮れないミヤマホオジロ・・・いいですね!
その他にも カシラダカ群れ、エナガ群れ、シジュウカラの群れなど・・・群れで現れるのはいいですね!
撮り放題でしょう?(^○^)/
[遠出]と云うことは・・・信州まで行かれたのでしょうか?
by 白竜 (はく りゅう) (2019-02-24 01:47) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

再訪問してみました。今回の方が
たくさん出てきました!
by euridice (2019-02-24 07:24) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

撮り放題ですけど、目移りして
ファインダーに上手に入れるのが難しいです。。。
ちょっと手前、群馬は前橋です。
by euridice (2019-02-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。