SSブログ

コジュケイ一家に再会 [T公園]

ガビチョウが大声で出迎えてくれました。お見送りも〜
gabi1.jpg


いつもの場所でコジュケイ一家がお食事中でした。のんびり地面をつつきながら歩き回って、下草の中に消えました。
kojuke.jpg kojuke2.jpg

♪R.シュトラウス「ナクソス島のアリアドネ」フィナーレ♪

カワラヒワは群れで、おりたり、あがったり〜
kawarahiwa.jpg
森の中、小鳥の群れが飛び交っていました。シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、メジロ、エナガ
sijukara.jpg kogera.jpg
yamagara.jpg yamagara2.jpg
yamagara11.jpg
ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、カワラヒワ〜杉の枝葉の中メジロもいました〜
♪Let it be♪
2019.2.17(日)



コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
貴地のコジュケイは ニワトリ並みのような感じですね^^;
当地では 春に藪の中から チョットコイの鳴き声が聞こえてくることもありますが・・・姿は全く見せません^^;

by 白竜 (はく りゅう) (2019-02-20 12:00) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
ここのコジュケイ、2010年ごろまでは、しょっちゅう道に出ていました。その後、声はすれども〜になっていたのですけど
昨年秋から、この場所によく出てくるようになりました。
6羽のグループ(家族?)だったのですけど、
この日は4羽でした==×
by euridice (2019-02-20 12:45) 

埼玉の玉五郎

コジュケイ 綺麗ですね!
私の周辺は最近まで武蔵野の面影を残す椚林が
残っており コジュケイは多く見られたそうですが
今は殆ど見かけません。
地元の人は「コジュッケ」と言っており 珍しい
鳥ではなかった様です。
秋ヶ瀬のPで一度見掛けた事が有ります。

by 埼玉の玉五郎 (2019-02-20 12:45) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは!
コジュケイ、声はけっこうあちこちで聞きますけど
姿はなかなか見えませんね〜

この公園でも姿を見るのは数年振りです。
by euridice (2019-02-20 13:23) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

コジュケイが、こんなにいっぱい!
すごいですね〰。
こんな光景見たことないです〰。
by 蝦蛄代表 (2019-02-20 21:04) 

とりこ

こんにちは
コジュケイが一家でいるの?
いつもの・・なんて会うのはたやすくないのに!
周囲に警戒もないのかのんびり歩いてるように見えます
コジュケイは一度見ただけ 可愛いですね
ヤマガラの動画も良いですよ~
しっかり見させていただきました

by とりこ (2019-02-21 12:09) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

昨年晩秋、数年振りに姿を見ました。
運がいいとお食事中です。
お散歩の人がいないと、
のんびり食事してるようです。
by euridice (2019-02-21 13:31) 

euridice

とりこさん、こんにちは

多分家族じゃないかと思います。
何年も前ですけど
ヒナを連れているのを見ました。

ヤマガラも見つけにくくなりました。
林の中でなんとか写せました。
by euridice (2019-02-21 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。