SSブログ

本命との出会いは無し。。。 [秋ヶ瀬]

ヒクイナは以前一度だけ見たことがあります。久しぶりに会いたいのですけど、難しいようです==×

アオジ
aoji.jpg
      ジョウビタキ♀
jobiko1.jpg jobiko2.jpg
jobi3.jpg jobi4.jpg
      コゲラ
kogera1.jpg kogera2.jpg
      k森のルリ君にやっと出会えました〜
ruri4.jpg ruri8.jpg
ruri11.jpg ruri5.jpg
アオジ、ホオジロ、ルリビタキ、カワラヒワ、ツグミ、ガビチョウ、シメ、シジュウカラ、コゲラ
♪ヨハン・シュトラウス「こうもり」より、チャルダッシュ 故郷の歌♪



コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

とりこ

こんにちは
ヒクイナはきれいな鳥ですね
やはり会うには難易度が高いようで
チャンスなのでしょうね
K森のルリ君に会えておめでとうございます
可愛くて、りりしい姿は何度見ても良いです
by とりこ (2019-02-09 15:54) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ルリビタキ、何度見てもうれしいですよね!

ヒクイナに出会うのは
ほんと難しいみたいです〜
by euridice (2019-02-09 20:12) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

先日、ウィンターコスモスさんがA公園に
来られたとき、たまたま自分もK森に
行ったんです。
その時、知り合いのカメラマンさんが
「今日はヒクイナ全く出ないな」って
言っていたんです。
抜けちゃったんでしょうかねぇ(^^;
でも、綺麗なルリが写せて良かったです!

by 蝦蛄代表 (2019-02-09 21:01) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

そうですか〜いなくなっちゃったのかもしれませんね==

ルリ君に出会えたからよかったです(^^)/
by euridice (2019-02-10 13:18) 

埼玉の玉五郎

今期のA公園では 遂にルリビには 遭遇が
出来ませんでした。
やはり ワームを差し入れしないと 彼女は
出てこないんですね。

by 埼玉の玉五郎 (2019-02-10 14:26) 

ゆき

こんばんは

やっとK森ルリ君が撮りやすくなったので良かったです。
しかし、トラをはじめ他の鳥さんは、相変わらず厳しい。
しかも5羽いたアトリも水場にきません。
キクイタはいるようですが、神出鬼没の相変わらず高所がメーン。

ヒクイナは、今日はA公園に行っていないため、わかりませんが、一昨日も、待っている方はおられました。
その前日は、朝のうち見た人はいたようです。

by ゆき (2019-02-10 18:28) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
いろいろな鳥に出会えていいですね!
当地では まだルリビタキ♂(雄)に会えません(˃_˂)
例年なら 12月第一週には出会っているのですが・・・^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2019-02-10 19:34) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

彼女じゃなくて彼ですね〜^o^);;
彼は付け届けに弱いようです。。。
今季は彼女には全然出会えていません==×
by euridice (2019-02-10 20:43) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

ルリ君、可愛いですよね〜
ヒクイナ、見た人もいるらしいのですけど
出会いは難しそうです。。。ね。

どの鳥も警戒心が強い感じですよね〜
by euridice (2019-02-10 20:44) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

出会いが難しくなった感じですけど
けっこう出会えているんですね〜

ルリ君、そちらはまだ姿無しですか。
この間ルリ子が登場しているので
ルリ君も来ているんだと思います。
出会い期待ですね!
by euridice (2019-02-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。