SSブログ

ベニマシコとチョウゲンボウ [川岸-1]

2018.12.25 シメの大群?が飛び回っている、ベニマシコ期待の川岸の公園で、やっと出会えました〜枯れ草の中にいるのを見つけました。そして、いきなり枝にとまりました。けっこう遠いのと、逆光気味で、ぴしっとは写せませんでしたけど==×
beni_f.jpg
beni_m.jpg beni_m2.jpg
もっとずっと遠くにチョウゲンボウがいました。
chogenbo.jpg chogenbo2.jpg
シジュウカラ
sijukara.jpg
ホオジロはあちこちにいました
hojiro.jpg hojiro2.jpg
枯れ草の中のベニマシコ、枝のベニマシコ、チョウゲンボウ
♪喜びの歌♪
※ ※ ※
今朝もジョビちゃん@ケヤキ
jobiko.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ、ここのところ赤い子GET多いですね!
良いなぁ〰。
それより、こんな枝にもチョウゲンボウは
止まるんですね(^^;
びっくりしました(笑)
by 蝦蛄代表 (2018-12-27 23:19) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
冬鳥が少ないと云われる中・・・いろいろな鳥に出会えるのは
ラッキーですね!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-27 23:52) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

ベニマシコ、
数年前はよく出たんですけど
今は運がよければ見えるって感じです。。。

チョウゲンボウもなかなかお目にかかれません。
近くで子育てしたこともあるんですけどね〜

by euridice (2018-12-28 07:30) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

運次第です。
以前より、運がない感じです==×
by euridice (2018-12-28 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。