SSブログ

おなじみの公園巡り(2) [近所]

culturep.jpg2018.12.20 もう何年前でしょうか。ヤツガシラ滞在でにぎわった、アオゲラ、アカゲラ、トラツグミなど、野鳥がけっこういた、近くの公園へ、久しぶりに行ってみました。今年始めの冬場、アオゲラもトラツグミも見られなかったのですが、来年はどうでしょうか。きょうもやっぱり寂しかったです。

それでも、アカゲラがちらっと見えました。高い場所に、エナガの群
akagera.jpg enaga.jpg
コゲラ、エナガ、ウグイス、アカゲラ、シジュウカラ、シメ、メジロ
♪クリスマスの歌♪
※ ※ ※
庭のジョビ子、きょうは午後3時登場!
jobiko.jpg
静かにしてました〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
おなじみの公園?
智光山公園ではなくて・・・こども動物園でもなくて・・・
わかりません^^;;
少しでも 野鳥が居たので 良かったですね(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-23 22:53) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

おぉ、所沢カルチャーパークに行かれたのですね。
自分も、ずい分前にヤツガシラ情報で出向いたのですが
駐車場に入った瞬間!異様な雰囲気に飲まれ(^^;
そそくさと帰ってきたことを思い出しました〰(笑)
あと、数年前はアオゲラで有名でしたよねぇ。
また来てくれませんかね〰。

それでもチラ見のアカゲラ、さすがですよ(^^)v
紅葉バックのエナガも相変わらず可愛いです!
by 蝦蛄代表 (2018-12-24 00:30) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
隣の市ですが、8kmちょっとの場所です。
所沢カルチャーパークです〜
けっこう広い霊園の隣です。
ここも野鳥が減って残念です。
by euridice (2018-12-24 07:35) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

あの時は凄かったですね!
以後もアオゲラ、トラツグミなどで
いい場所だったんですけど
今年はじめ、常連のはずのアオゲラが来なくて
年明けも残念なことになりそうです。
なんだか色々工事したせいでしょうか????
by euridice (2018-12-24 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。