SSブログ

おなじみの公園巡り(1) [近隣]

2018.12.18 期待薄だけど、冬鳥シーズン年内に一度は行こうと、久しぶりに貯水池裏側?(野山北・六道山公園)へ。ここもかつては野鳥の宝庫?!でしたが、数年前から閑古鳥状態==× 早朝行かなくなったのが原因かもしれませんけど〜それでも、いつもの場所でルリ君に出会えました。
ruri1.jpg ruri2.jpg
ruri3.jpg ruri4.jpg
ruri5.jpg ruri6.jpg
テングチョウ
tengcho.jpg
ウグイス
ugis.jpg ugis2.jpg
ugis3.jpg
アオジ
aoji.jpg aoji2.jpg
コゲラ
kogera1.jpg kogera2.jpg
ガビチョウ、アオジ、ルリビタキ♂
♪シューベルト「冬の旅」より「かじかみ」♪
※ ※ ※
今朝も発見!じょびちゃん@ベランダから 7:38〜7:42
jobiko.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

ジョビコが鳴いてる
この澄んだ声 良いですね(^^♪
おなじみの公園にもルリビタキとは羨ましい
姿見るのが難しいウグイスを
ウィンターコスモスさんは、たびたびゲットしてますね
これも良いな
by とりこ (2018-12-22 16:02) 

euridice

とりこさん、こんばんは

今シーズン、ジョウビタキの声がよく聞こえます。
いままでより何故かよく鳴くようです。

ウグイスの声もよく聞こえます。
見つけるのは運次第かな?
by euridice (2018-12-22 20:23) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

まず、トップページの写真、綺麗ですね〰(^^)v
オレンジ色の実?がとっても映えますね!

それと!ルリビタキ〰、良いじゃないですか!
ナイスですよ〰。雰囲気バツグンです(^^)v
六道山ですかぁ、ずい分前に行ったことあります。
確かやはりウィンターコスモスさんに勧められたと
思います(^^;

ウグイス、よく探せましたね〰。なかなか探せませんよ。
まして、こういう場所では〰(笑)
あとジョビ子、写真も動画も見ましたが
本当に可愛いっすね〰(^^)v

by 蝦蛄代表 (2018-12-22 22:46) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
>トップページの写真
ツルウメモドキ、お正月の飾りにするそうです。
綺麗な実ですよね!すごく長持ちします。

例の場所にやっと出てきてくれましたが
2回の登場でした==
ルリ子もさがしましたが、見つかりませんでした。
そのかわりに見つかったのがウグイスでした。

このジョビ子、ほぼ毎日、登場です。
縄張り回りしてるみたいです。


by euridice (2018-12-23 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。