SSブログ

イカルも来ましたけど〜 [川岸-1]

2018.12.12 川岸の公園。イカルの澄んだ声が聞こえましたが、見つけたのは2羽だけでした==×群れはまだ来ていないようです。。。
ikaru3.jpg
ikaru2.jpg  ikaru1.jpg
シメはたくさんいました。
sime.jpg
イカル、シメ、ツグミ<
♪シューベルト「冬の旅」より風見鶏♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
イカルも来ましたか!
冬鳥が 殆ど揃ってきましたね!
早く風邪を治して 陸鳥を見に行きたいと・・・ウズウズしています♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-16 00:05) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

イカルの群れが来て、コイカルが混じっていると
にぎやかになります〜

ほんと、早く治って、お出かけしてください!
でも、無理は禁物。お大事に!!
by euridice (2018-12-16 08:32) 

とりこ

おはようございます
SKMであった人が、浅羽ビオトープから回ってきたと言ってましたが、
イカルだったかな? 群れを成して飛んでるとか
ちゃんと聞かずに残念です
浅羽には一度行っただけ 
イカル 今季見てみたいです

SKmではアトリの大群が飛んでるのを見ました
ウィンターコスモスさんの「オオマシコ」の記事中の写真そのものでした
とても撮るのは間に合わなかったです

by とりこ (2018-12-16 09:05) 

euridice

とりこさん、こんにちは
冬の浅羽、たいていイカルの大群がいます。
川越市の水上公園もイカルの大群がいる場所です。
なんというかピチピチという感じの音が
響いていて、なんだろうと思ったら
イカルの群れが地面の枯葉の中で食事をしてたのでした。
by euridice (2018-12-16 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。