SSブログ

庭のジョビ子〜公園散歩 [T公園]

2018.12.11 早朝、ジョウビタキの声が響いていました。窓を開けて捜したのですけど、なかなか見つかりません。しばらくすると、いきなり目の前のケヤキに飛んできました。うちの近辺を縄張りにしているらしいジョビ子目撃は2度目です。
jobiko.jpg

♪ライバル♪

公園では、ジョウビタキは登場せず、
メジロ
mejiro.jpg
      セグロセキレイ           ハクセキレイ
seguro_s.jpg haksekire.jpg
を見ながら、お昼を食べていたら、コジュケイ一家も食事に出てきました。
kojukei.jpg

♪ヨハン・シュトラウス「こうもり」より♪
木道脇の小川でミソサザイを、今シーズン初目撃。写真は撮れませんでした〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
なかなか姿を見せないコジュケイも これほどゾロゾロじゃあ・・・ニワトリ並ですね!^^;;;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-15 01:03) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ですね〜
でも、いつもいるわけじゃないですから。。。
by euridice (2018-12-15 08:26) 

とりこ

こんにちは
メジロのお得意のスタイルが可愛いわ~
コジュケイは、なかなか見られない鳥ですよね
秋ヶ瀬で一度だけ見たことあります
きれいな鳥ですよね

by とりこ (2018-12-15 11:53) 

euridice

とりこさん、こんばんは

たいていは、声はすれども姿は見えずですね。



by euridice (2018-12-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。