SSブログ

セキレイ、ジョウビタキ♂ [T公園]

2018.12.9 鳥影ほとんどなし〜でした。メジロを発見
mejiro.jpg
花菖蒲園、ハクセキレイとキセキレイのツーショット
sekirei.jpg
花菖蒲園の主になったジョビ君がやっと登場
jobio4.jpg jobio3.jpg
jobio2.jpg jobio1.jpg
ハクセキレイ、キセキレイ、ジョウビタキ♂
♪Let It Be♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
キセキレイとハクセキレイのツーショット 良いですねえ
住んでる場所が違うみたいで、一緒の場面を見たことがありません
両者出会えば、仲間意識あるのかな・・と思わせる場面
動画も良いですね
ジョビ♂にはまだ会ってないです
枯れ葉の冬らしい画像と思いました
by とりこ (2018-12-12 15:10) 

玉五郎

セキレイの偶然のツーショット 珍しいですね。
元をただせば その昔は同族だったんでしょうね。
「親戚のお嬢さん 暫くですね・・・・」なんて
会話をしているんでしょうか。 面白いです。

by 玉五郎 (2018-12-12 16:49) 

euridice

とりこさん、こんばんは

こちらでは、たまに同じ場所に3種のセキレイがいます。
ジョビ君にも早く会えるといいですね!

by euridice (2018-12-12 20:22) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

お互い、どんな感じなんでしょうね?
鳥の気持ち、想像すると楽しいですね〜
by euridice (2018-12-12 20:23) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

キセキレイとハクセキレイのツーショット!
撮れそうで、なかなか撮れないショットですよ。
ナイスだなぁ〰(^^)v
ジョビ太も背景良くナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-12-12 21:08) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

2羽、一緒にファインダーに入ることって
めったにないですね〜

ナイス、ありがとうございます^o^)/
by euridice (2018-12-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。