SSブログ

カラスのモビング [近隣]

2018.12.8 カラスがノスリを追い回していました〜
♪監獄ロック♪


モビング過去記事:どちらも場所はここ
2017-01-10 カラスvsノスリ、写真だけ
2016-02-25 カラスvsミサゴとカラスvsオオタカ、動画ではなくスライドです。
コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

とりこ

おはようございます
カラスが執拗に追いかけまわしてますね
ノスリは逃げるばかりだったの!
空中のおっかけ良く撮れてますね
by とりこ (2018-12-11 09:44) 

玉五郎

ノスリとカラスの激戦 凄いですね!
激戦と言っても一方的な攻撃はカラス側で
必死の逃走はノスリ。
接近するとカラスは大きな口を開けて威嚇
ノスリは ひたすら逃げ回るのみ。
どちらが猛禽か判りませんね。 (^^)/


by 玉五郎 (2018-12-11 11:04) 

ゆき

こんにちは
カラスの執拗さには、腹がたってきますね。
モビングにあうと、狩りどころじゃないし、
猛禽も生きていくのは、ほんとに大変だなぁと思います。
しかし、動画って、ピントを合わせ続けてくれるんですねぇ。
by ゆき (2018-12-11 16:36) 

euridice

とりこさん、こんばんは
カラス、猛禽とみると追いかけるのが習性なんでしょうか?
ほんとによく見かけます。
動画が一応撮れたのは初めてかも。

以前、ここでオオタカをかなりの集団で追い回して
一羽、オオタカに捕まっちゃったことがありました。

by euridice (2018-12-11 19:35) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

ほんとにどちらが?!って感じですよね〜
カラスが大きな口をあけているのがわかりますね!
結局はノスリがカラスを振り切ってしまうのでしょうね。
木々の向こうに消えてしまいました。
カラスは三々五々、空を舞ってました。
by euridice (2018-12-11 19:49) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
カラス、しつこいですよね!
習性だから仕方ないんでしょうけど。。。

スピードのある動きの場合、
動画、どういう時だかよくわかりませんけど
いきなり焦点が外れてぼ〜〜っとなって
次に合わすのはたいてい無理です。

by euridice (2018-12-11 20:02) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

猛禽もカラスにはタジタジですね(^^ゞ
人間にも嫌われ、鳥にも嫌われ最低ですね。
猛禽も本気出せばよいのにって思うのですが
相手にするのも嫌なんですかね~(笑)
by 蝦蛄代表 (2018-12-11 20:52) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
猛禽が・・・カラスに・・・それもカラスの集団でなくて一羽でしょう!?
追いかけて来るカラスを振り向いて 鋭い爪でガッー!と、
一撃出来ないんですかね? 情けない! 
憎っくき カラスです^^;;;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-11 22:40) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
なぜか相手にしないんですよね。

カラスにとっては
自分の生活圏から追い払うのが目的だそうです。




by euridice (2018-12-11 22:55) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

ファインダーにはなかなか入りませんけど
カラス側は複数です。今回は数羽で
数は少なかったです。
1羽もっとも積極的なのがいますね〜
by euridice (2018-12-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。