SSブログ

シメの群れ [川岸-1]

2018.12.7 パチパチという小さな音が響いていたので、見ると、シメの群れが下におりていました。
sime1.jpg sime_fly.jpg
sime_fly2.jpg
sime11.jpg sime12.jpg

♪Give Me Some Loving♪

ツグミも、群れではないけど、何羽か来ていました〜枝に残っている実を食べていました。
tugmi.jpg tugmi11.jpg
川にカワウの群れ。久しぶりに見ました。またふえてきたのかもしれません。カワウ用のワナに注意の立て札もありました。ダイサギの群れとカラスの群れも一緒にいました。
kawau.jpg kawau2.jpg
ツグミ、ダイサギ、カワウ、カラス、カワラヒワ、エナガ
♪Fairy Tales/Unchained Melody♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

シメの群れ、すごいですね!
その中にイカルでも混じっていれば最高ですね。
カワウ、数の多さにびっくりです(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-12-09 23:07) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
シメの群れとは!
当地では シメが見られても 1羽です^^;;
壮観ですね!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-09 23:19) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

来ない年もありましたけど
たいていは群れがやってきます。
続いてイカルの群れが来ることが多いですから
期待です〜
ここでシメとイカル、
それぞれが鈴なりの木を
初めて見たときはびっくりしました。


by euridice (2018-12-10 14:10) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ここはダメな年もありますけど
「シメ公園」や「イカル公園」になります^o^)/

同じ川沿いの川越の公園も同様ですから
川沿いに移動しているみたいです。
by euridice (2018-12-10 14:12) 

とりこ

こんにちは
シメもこんなに群れで来てるんですね
すごいなあ
シメとイカル・・ここ魅力な公園ですね

カワウは好きじゃないけど、カワウとダイサギの画像 とてもすてきです

by とりこ (2018-12-10 17:25) 

euridice

とりこさん、おはようございます

こちらの近辺、ここ奥富とか
隣市川越の水上公園、坂戸の浅羽ビオトープなど
川のそばの公園には
シメやイカルの大群が来ます。

カワウはふえすぎると迷惑がられますね〜
可愛くないし==×
川岸にはカワウ捕獲用のワナに注意の看板があります。
許可をえてワナを仕掛けているそうです。

by euridice (2018-12-11 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。