SSブログ

コジュケイ [T公園]

2018.12.3 バラ園@市の公園
bara1.jpg bara4.jpg
この間、ちらっと見かけて、写せなかった6羽のコジュケイを目撃。家族でしょうか?コジュケイ、声は耳にしても、もう5年以上も見ていませんでした。この公園で写せたのは2010年以来かも〜あのころは、行けば必ずと言っていいほど見かけたのですけど〜コジュケイ過去記事
kojukei1.jpg kojukei2.jpg
花菖蒲園のジョウビタキ♂、ジョビ君が縄張り争いに勝ったみたいです。くわえたのは、ムラサキシキブの実
jobio.jpg
セグロセキレイ、ハクセキレイ、メジロ、アオサギ、コジュケイ、ジョウビタキ♂
♪リヒャルト・シュトラウス「ナクソス島のアリアドネ」フィナーレ♪
バラ園
bara3.jpg bara2.jpg
紅葉も綺麗でした〜
koyo.jpg momiji.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

玉五郎

いや~ コジュケイの姿が動画で見られるなんて
凄いですね!
しかも5羽もまとめて撮るなんて羨ましい。
偶に見かける事は有りましたが いつも逃げ足が
早く逃走するので 全体像をじっくり見た事がない
のが実情 有難い動画です。
この一団は兄弟なんでしょうね。



by 玉五郎 (2018-12-06 16:15) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

コジュケイの動画は初めてです。
コジュケイによく出会えてた頃は
動画は撮ってませんでした。

運よくかなり遠い位置で見つけたので
ゆっくり観察できました。
家族なんでしょうか、のんびり食べた後
薮の中に消えました。
お散歩の人も全然来なかったし
ほんとに幸運でした。

by euridice (2018-12-06 17:48) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

コジュケイですかぁー。
なかなか手ごわいですよね〰。いや手強いって言うか
かなり強敵です。
自分も最近では、北本でチラ見(^^;
ずい分前は、SKMに行く途中に写しましたから
もうかなり前になりますねぇ。
これは本当に珍しく、貴重なショットです(^^)v
あと、紅葉も素晴らしく美しいです。
by 蝦蛄代表 (2018-12-06 21:02) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ここ何年も声はすれども姿は見えず〜でした。
この間、林の端に数羽出ているのを目撃したのですけど
見たとたん下草の中に駆け込んでしまいました。

ほんとにびっくりの幸運でした〜
動画を撮ったのは初めてです。

by euridice (2018-12-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。