SSブログ

今季初ミヤマホオジロ [遠出A]

2018.12.2 ミヤマホオジロに会いに行きました。幸い出会えましたが、あまり登場しませんでした〜
miyama1.jpg miyama2.jpg
miyama12.jpg miyama11.jpg
ホオジロ、シメ、カシラダカはたくさんいました。カシラダカの群れは、とても久しぶり〜
hojiro11.jpg hojiro12.jpg
sime1.jpg sime11.jpg
kasiradaka1.jpg kasiradaka11.jpg
シロハラ
sirohara.jpg
カケスも複数一緒に登場、シロハラも一緒
kakes.jpg kakes2.jpg
kakes3.jpg
ヤマガラも何度も〜木のうろに水がたまっているらしく、ここで水を飲んでいました。
yamagara1.jpg yamagara2.jpg
エナガ、メジロも群れで
enaga.jpg mejiro.jpg
凄い声で叫んでいましたが、見つけたとたんにカメラがバッテリー切れ寸前。慌てて、ぼけぼけ==× バッテリーを入れ替えた後は行方不明に〜たぶんここにいるという話のカオジロガビチョウでしょう。そうなら、初見です〜
kaojiro.jpg
ミヤマホオジロ♂、ガビチョウ、ホオジロ、シロハラ、ホオジロ、カシラダカ、カケス、シロハラ、カケスとガビチョウ、アオジ、シメ、ミヤマホオジロ♂、カシラダカ、シロハラ、ネコ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、カオジロガビチョウ?、エナガ、コゲラ
♪ロックツアー@東ベルリン1987より♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
すごい鳥さんの種類ですね
次次出会って、良い鳥見場所ですね
ミヤマホオジロ、カシラダカもいて、ヤマガラも〜
電池切れはスペアがあったようで良かったですね
by とりこ (2018-12-05 16:29) 

euridice

とりこさん、こんばんは

カシラダカ、シメは群れでしたし
ホオジロ、ガビチョウ、カケスも数羽一緒で
にぎやかでした。
ヤマガラは手にのるそうです。
試してみませんでしたけど〜

by euridice (2018-12-05 22:01) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
またまた豪華な顔ぶれですね!
特に ミヤマホオジロは 撮るのが極めて難しいと聞きます
(^^)  

[遠出]・・・とのことですか・・・行かれたところは・・・例の≪戸隠≫のような感じですね!d(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-05 22:03) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

戸隠よりははるかに近い前橋市
赤城山麓の公園です〜

ここは連れの準?地元ですが
この公園は新しいみたいです。
かつてはなかったと思って調べてみたら
1977年から整備されているそうです。

敷島公園というのには昔行ったことがあります。
by euridice (2018-12-05 22:41) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

すごい!すごい顔ぶれでびっくり仰天です〰。
ここのミヤマホウジロは背景が抜けてて
綺麗ですね!
これは羨ましい〰です(^^)v
ヤマガラもエナガも雰囲気が抜群に良いですね!
ほんと、ナイスです!!
by 蝦蛄代表 (2018-12-05 22:41) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

久しぶりにカシラダカの群れや
複数一緒のカケスをみました。

初見のカオジロガビチョウのボケボケ
残念でした〜しばらく待ったのですけど
出てきませんでした==×
by euridice (2018-12-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。