SSブログ

明日から [SKM]

2018.11.30 明日から2月末日まで、冬期閉園なので、人気鳥、期待もあって、出かけました。といっても、閉園中も行くのは自由ですから、雪に埋もれなければ、また行きますけど。残念ながら、期待の鳥には出会えませんでした。
      ホオジロ           コゲラ
hojiro.jpg kogera.jpg
      ルリビタキ♀           シジュウカラ
ruri_f.jpg sijukara.jpg
      ヤマガラ
yamagara.jpg yamagara2.jpg
yamagara3.jpg
多分イイギリの実、ヒヨドリ、ホオジロ、ヤマガラ、コガラ、コゲラ、センニンソウの実
♪歓喜の歌♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは(^^)v

えっ!そうなんですか!2/末日まで閉園。
まぁ確かにいつ雪が降るかもしれませんもんね〰。
例の鳥さんは、そろそろ群れになって入ってくるんじゃ
ないかなぁ〰、と皆さん言っていましたよ。
by 蝦蛄代表 (2018-12-02 22:47) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
智光山公園のことでしょうか?
休園中でも入れるのは 良いですね!ヽ(^o^)丿
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-03 00:57) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

閉園と言っても管理棟などが閉鎖で、管理人さんたちは休暇、
実害はトイレが使えなくなることですね。

大きな群れで入ってほしいですよね!
by euridice (2018-12-03 06:55) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
智光山は、市内の公園ですから冬期閉鎖はないです^o^)/
県民の森です。
雪が積もっちゃうと往来が
危険になるからでしょうか???

昨年も側溝に落ちて大変だった方の話を聞きました。

前のコメントにも書きましたけど
自己責任で行くのは勝手ですが
通常の実害はトイレが簡易トイレ一カ所になることです==×

by euridice (2018-12-03 07:00) 

とりこ

おはようございます
KMは、閉園ですか
ここ ウィンターコスモスさんにとっては、行きやすそうですし、鳥見に欠かせない良い場所ですね
凍る道も怖いけど、トイレ事情はやはり困りますね

ヤマガラはいつも会われられてるみたいで羨ましい~
ルリさん女の子可愛いです

by とりこ (2018-12-03 11:26) 

euridice

とりこさん、こんばんは

雪道は怖いですね!
トイレは簡易があるのでなんとかなりますけど〜

ヤマガラ、以前は下界にたくさんいましたけど
このところお山が好きみたいです〜
by euridice (2018-12-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。