SSブログ

秋の薔薇の季節 [T公園]

2018.11.28 バラ園にもジョウビタキ♀がいるというのですが、出会えませんでした。秋の薔薇が満開!
bara1.jpg bara2.jpg
bara3.jpg
      花菖蒲園、いつものジョビ君
jobio1.jpg jobio2.jpg
ジョウビタキ♂、シジュウカラ
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」より♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
いつでも ジョビ君に会えるのは いいですね!♪(^^)
もう70%くらいの冬鳥は 到着済みでしょうか??」
by 白竜 (はく りゅう) (2018-11-30 23:44) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

冬鳥、おなじみさんは到着済みのようです。
ジョウビタキ、あちこちにいます。
by euridice (2018-12-01 14:22) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
PCが直りました!
今後とも よろしく お願いします!♪(^^) 

by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-01 19:16) 

euridice

白竜さん、お疲れさま!
こちらこそ、今後ともよろしく!!!
by euridice (2018-12-01 20:47) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

知らなかったんですが〰(^^;薔薇って年がら年中
咲いているのでしょうか・・・。
先日、与野公園に行ったときに咲いていたので
ビックリした次第です(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-12-01 20:53) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

薔薇には四季咲きと一季咲きがあって
一季咲きは5月頃が花盛りで
四季咲きは5月頃と11月頃が花盛りです。
ですから、今は薔薇の季節です〜

by euridice (2018-12-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。