SSブログ

ジョビ君@池の縁 [T公園]

2018.11.21 市の公園
      マガモ           オオバン
magamo.jpg oban.jpg
ひょうたん池、小さい方の池の縁にジョビ君がいました。ここには以前からよくジョウビタキがいます。今季はジョビ男の縄張りかな? 低い植栽と薮の中では、スズメの群れと一緒にいました〜
jobio1.jpg jobio2.jpg
そばの桜の枝に飛び上がりました。
jobio3.jpg jobio4.jpg
コガモ、ジョウビタキ♂
♪New Way♪
川辺に移動〜イソヒヨドリに再会しました。期待のチョウゲンボウには振られました〜
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ジョウビタキ雄、バッチリですね!
雌は可愛くて好きですけど、雄も
綺麗で良いです〰。
今年はジョウビタキの当たり年かなぁ〰
なんて思っちゃいました(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-11-24 22:38) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

当たり年かもしれませんね〜
あちこちでジョウビタキに出会います^o^)/
by euridice (2018-11-24 22:56) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
冬鳥が 案外来ているので いいですね!
当地には 陸鳥の冬鳥は 未だ少なく、被写体が無いので困っています^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-11-25 01:47) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

市内ではまだジョウビタキだけみたいです。
ツグミを見ません。
by euridice (2018-11-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。