SSブログ

再挑戦のアリスイ [秋ヶ瀬]

2018.11.16 やはり早朝がいいということで、頑張って7時過ぎに到着。お出迎えはガビチョウ集団でした〜
gabicho.jpg
すぐにアリスイも登場!切り株の上でのんびり、お食事やら羽繕いやら〜枝かぶりが残念ですけど、長〜い下が見えました。
arisui1.jpg arisui11.jpg
arisui5.jpg
次は薮の中、そして枝へ
arisui12.jpg arisui2.jpg
arisui3.jpg
次は思い切り飛びました。駐車場の高い枝へ。ここでまた羽繕いなどして、今度は道路を越えて、向こう側の森の縁の大木の枝葉の中。モズと一緒になっていました。アリスイとモズは仲が良いのだとか?
arisui4.jpg
ガビチョウ、アリスイ
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」より♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、アリスイリベンジ成功ですね(^^)v
紅葉アリスイ良いじゃないですかぁ、ナイスです
by 蝦蛄代表 (2018-11-18 22:30) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
アリスイ…2回くらい撮ったことがあるのですが・・・
翅のデザインが 何だか気になりました。
綺麗だとは 云えないような・・・?(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-11-19 00:53) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます。

紅葉アリスイは、高い枝にいて
ほとんどお腹しか見えませんでした〜


by euridice (2018-11-19 07:57) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

デザイン、爬虫類のまんまという感じですね。
色彩もデザインも、鳥類として
まだ洗練されてないってところでしょうか?
by euridice (2018-11-19 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。