SSブログ

アリスイ+α [秋ヶ瀬]

2018.11.15 羽根倉橋側、公園入口からの富士山
fujisan1.jpg
アリスイの大声、久しぶりに聞きました。こんな変な?というか、変わった姿の、古代の鳥?!が、姿はめったに見られないけど、普通にその辺で暮らしているのが、なんだか不思議です。近所の河原や川岸の公園でも、たま〜に見かけます。
きょうの写真はこれだけ〜
arisui1.jpg
     シメ
sime.jpg sime2.jpg

♪シューベルト「冬の旅」勇気♪
アリスイ過去記事
※ ※ ※
今を盛りとあちこちで目立っています〜コウテイダリア(皇帝ダリア)写真はご近所のお庭のコウテイダリア
koteidaria.jpg
公園で初めて見た花、とりこさんのところで初めて知ったキチジョウソウ(吉祥草)。これはやっぱりそうですとりこさんに教えていただきました。確認に行ってきました。まだ咲いていてよかったです。長年通っていても、今になって気がつく花があるなんて、うれしいです!検索してみたら、やはりこの花をこの公園で写している方もいらっしゃいました〜
kitijoso2.jpg kitijoso.jpg
花はどちらも2018.11.13撮影です。

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
いろんな鳥さんの種類
羨ましすぎ!
古代鳥みたいなアリスイはまだ見ぬ鳥 一度お目にかかりたいです

キチジョウソウ
花は小さいけど今頃咲くのも貴重だし、きれいですね
しべが長くて本物より画像にした方がきれいに思います
皇帝ダリアも咲いたのですね
見に行きたいけどね

by とりこ (2018-11-17 14:30) 

ゆき

こんばんは

今日も上天気でしたね。
そして、やっと私もアリスイを撮る機会がありました。
やはり空に向かって大声で叫んでいましたよ。

by ゆき (2018-11-17 19:35) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

例のあの日ですね〰(笑)
でも、アリスイ写されて良かったですね(^^)v
自分はまだ写していません。
って言うか、あの爬虫類みたいな鳥はどうも
積極的にならないんですよねぇ(^^;
まぁ居れば写すんですけど(^^;

シメもだんだんと増えてきましたねぇ。
もう少し立つと下にも降りてくるんじゃ
ないでしょうか。
ただ先日もお話しましたが、鳥の個体数が
減ってきているというのが心配です。

あとウィンターコスモスさんでも今になって
気がつく花があるなんてビックリしました〰。
なんでもご存知だと思っていたので(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-11-17 23:16) 

euridice

とりこさん、こんばんは

アリスイはまだでしたか。
ここのアリスイ、落ち着いてるみたいですよ!

皇帝ダリア、
とりこさんのお宅の近辺には咲いてませんか?
by euridice (2018-11-17 23:18) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

アリスイ、かわいいとはお世辞にも言えませんね。

鳥を見始めて、十年弱ですけど
確かに出会いにくくなってますよね。

なんでも知ってるなんてあり得ないです。
知らないこといっぱいだと思います==×
by euridice (2018-11-17 23:25) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

アリスイ、ゆっくりいてくれてていいですね。
この翌日はがんばって朝早く行ったら
けっこう長い時間、おつきあいしてくれました。

by euridice (2018-11-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。