SSブログ

公園から川岸へ [川岸-2]

2018.11.12 まずは公園へ。池の縁に久しぶりのカワセミ
kawasemi11.jpg
公園には昨日来たばかりなので、イソヒヨドリがいればいいな〜と例年の場所へ。イソヒヨドリには出会えませんでした〜大きな猛禽がかなり低空を飛んで行きました。とても大きく見えましたが、曇り空で、何か分かりませんでしたが、ミサゴでした。
misago1.jpg misago2.jpg
misago3.jpg
     アオサギ          ダイサギ
aosagi.jpg daisagi.jpg
飛ぶマガモ、カルガモ〜トビも飛んでました。カラスがしつこく絡んでいました〜
kamo.jpg
     遠くにバン           カワセミ
ban.jpg kawasemi.jpg
公園の池にヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ここで夏を越したオオバン、オカヨシガモ、久しぶりのカワセミ
♪Tulsa Time♪
川と川岸にコウテイダリア、モズ、マガモ、カルガモ、コガモ、オオバン、アオサギ、カワセミ、ホオジロ
♪スカボロフェア♪
ほかに、ダイサギ、ヒヨドリ、ドバト、空にミサゴ、トビ、カラス、バン、カイツブリ

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ、まさにミサゴですね!
格好が良いです〰〰!
そうそう昨日、A公園で鳥撮りしていたら
知っているカメラマンに電話が掛かってきて
ウィンターコスモスさんが言っていた場所に
イソヒヨの雄が居るよって言う話でした。
ひょっとして、居たのかもしれませんよ。

by 蝦蛄代表 (2018-11-14 21:07) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは。

翌13日にも行ったら、いました!
やっぱりあの辺りに常駐しているみたいです。
曇ってよく見えなかったので
きょう14日にも行ってみたら
やっぱりいました〜
by euridice (2018-11-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。