SSブログ

今季初ジョビ子 [秋ヶ瀬]

2018.10.28 
jobiko.jpg jobiko1.jpg
jobiko2.jpg jobiko3.jpg
カナムグラ、大群生でした〜
kanamugra.jpg
     イソシギ
isosigi1.jpg isosigi2.jpg
メジロ
mejiro.jpg
ジョビ子はスライド、モズ、イソシギ、ホオジロ、ウラナミシジミ、キタテハなど
♪オペラ座の怪人♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ジョビ子は、やっぱ可愛いですね〰。
自分はまだ、満足する写真、撮れていませ〰ん(^^;
とっても可愛く撮れててナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-10-30 21:05) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ジョビ子・・・長野市には 到着していたのですが・・・やっと貴県まで来たのでしょうね!
当地にも そろそろかな?・・・と思ってます♪(^^)

・・・ということで・・・調べてみると えっ! なんと!@@  2016年には 10月29日に 来ていましたよ!^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-30 23:09) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます。

さいたま市到着、早いのかもしれませんね〜
このところ、気をつけているのですけど
こちらではまだ見つけられません。

見つけるとうれしいですよね!

by euridice (2018-10-31 07:17) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

こちらの市内では、だいたい11月初めごろ、
見つけています。

あっという間に日本中
あちこちに登場しちゃうみたいですね〜
渡り鳥って、ほんとうに不思議です。

by euridice (2018-10-31 07:20) 

とりこ

こんにちは
ジョウビタキの姿の感動してたら、あっという間にあちこちで見られるようになったんですね
嬉しいことです
と、言っても遠出しなければ会えない鳥さんですが・・
イソシギもいたのですね
ウィンターコスモスさんお環境は良いですね~♪
by とりこ (2018-10-31 15:38) 

euridice

とりこさん、こんばんは
それでも、見つけるとうれしいですね〜
冬の間、何度でも出会いたいです^o^)/
きょうはジョビ君初見です〜

桜草の小川でイソシギは初めてだと思います。
by euridice (2018-10-31 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。