SSブログ

カケスのドングリ運び [秋ヶ瀬]

2018.10.26 カケスがドングリ運びをしていました。私は見ただけ、連れが頑張って連写です〜
kakes.jpg kakes1.jpg
kakes3.jpg kakes5.jpg
kakes7.jpg kakes8.jpg
カケスが飛ぶのを待つ間に、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、エナガを〜
sijukara.jpg sijukara2.jpg
kogara.jpg kogea2.jpg
mejiro.jpg enaga.jpg
ドングリを運ぶカケス(スライド)
♪ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの音楽より♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
御主人様も写真撮影で キャリアを積まれたのでしょうか・・・飛びものも お上手ですね!♪(^^)
軽井沢・野鳥の森かと思いましたが・・・かの有名な野鳥の楽園・・・戸隠森林植物園でしょうか。
鳥影が濃いようですねv^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-29 08:47) 

とりこ

収穫が無いようにみえながら
たくさんの収穫がありましたね~
カケスのどんぐり運びは面白いです
表情も伝わっていて しっかり撮影されてますね
今日はIMさん撮影ですか  ウィンターコスモスさんは動画担当なのね

いつか行きたいけど、なかなか行けない森林植物園
やっぱり良いですね~

by とりこ (2018-10-29 13:28) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
カメラをニコンD500、レンズを単焦点にしてから
飛んでいるのがけっこう楽に撮れるようになりました。
焦点が合うのが速いそうです。

カケスは秋ヶ瀬です〜
その前の遠出は戸隠森林植物園です。
by euridice (2018-10-29 14:40) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

カケスは秋ヶ瀬k森です。
これは動画は無理、無理でした〜

前の記事は戸隠です。
森林植物園も前年や一昨年より
鳥が見えにくかったですけど
牧場も景色がいいし
ここは山ではないので
歩きやすいのがいいです〜
牧場奥に登山口があります。
by euridice (2018-10-29 14:44) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

おぉ〰、旦那様ナイスですね〰。
例のレンジャク広場でしょうか。
あの場所で皆さん盛り上がってますよねー(笑)
自分は下手っぴなので上手く写せません(^^;
それなんでP森中心です〰。
by 蝦蛄代表 (2018-10-29 20:53) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

前日は、せっかくの晴天でしたけど
カケス、見ただけでした〜

P森も良さそうですね。
見つけるの難しそうですけど==×
by euridice (2018-10-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。