SSブログ

ムギマキは空振りの続き3 [戸隠]

2018.10.22-23 大きなイチイの木、赤い実が鈴なり。案の定、ヤマガラが次々とやってきては、実を採ってはどこかに運んでました。
yamagara1.jpg
yamagara11.jpg yamagara12.jpg
クマザサの中から木道に飛び出して、反対側のクマザサの中に小鳥が飛び込みました。隙間からちらっと見えました。クロジでしょうか。
kuroji11.jpg kuroji12.jpg
空高くアトリの群れが飛んでいました。高い樹上で実を食べていました。
atori1.jpg atori11.jpg
atori13.jpg atori14.jpg
アオゲラ、マミチャジナイ
♪Lonesome In The Forest:ワーグナー「ジークフリート」のモチーフによる♪
ヤマガラ、アトリ、カシラダカ、ホオジロ
♪ワーグナー「ジークフリート」2幕フィナーレ 森の小鳥登場♪
牧場で:モンキチョウなど
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽より♪


往路は早朝、昨年、一昨年同様、濃霧でした。
kiri1.jpg
小布施PAからの景色、幻想的でした〜
kiri2.jpg kiri3.jpg
kiri4.jpg kiri5.jpg
kiri6.jpg kiri7.jpg
おしまいです〜

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ヤマガラ、可愛いですね(^^)v
前は、A公園でも頻繁に見られたのが今では
貴重な鳥さんになってしまいましたよ。
でも、北本辺りだとけっこう居るので、やはり
食べ物のせいなんでしょうね〰(^^;

アトリもオレンジが綺麗ですね。
マヒワ同様、今年はA公園にいっぱい群れで
やってきて欲しいです!

濃霧、怖いですよねぇ〰。
でもでも、ものすごく素敵です。それに幻想的!
なかなかこういう光景には出くわしません。
良いですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-10-28 22:33) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

近隣に色んな鳥が来て欲しいですよね!
今回、戸隠で見た鳥も全部、
かつて市内や県内で見た鳥ばかりです。

>濃霧
この場所、毎年この状態です。
そういう場所なんでしょうね〜

by euridice (2018-10-29 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。