SSブログ

ムギマキは空振りの続き [戸隠]

2018.10.22 木道で眺めていたら、小さい鳥がそばの低いもみの木の枝に飛んできました。なんとキクイタダキ。ここでは初めて見ました。しばらく猛スピードで動き回って、飛んで行きました。
kiku11.jpg kiku12.jpg
kiku13.jpg kiku14.jpg
kiku15.jpg
激しく動き回るので動画はちょっとしか撮れませんでした。連写のスライドです。
♪Blue Suede Shoes♪
キクイタダキの過去記事
まだ続きます〜

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ややっ!キクイタじゃないですかぁ〰
もう数年、写していないです。
いいなぁ。
この、すばしっこいのを良くGET出来ましたね〰
流石です。
頭の黄色も鮮明でナイスです。
それよか、飛翔写真すごいです(^^)v

A公園でも前は、冬になれば必ず見れた鳥ですが
ココ最近、ほんと見かけなくなり寂しい限りです
by 蝦蛄代表 (2018-10-26 21:25) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
キクイタダキ・・・未見です! 羨ましい限りです!
頭から額への 貴色が綺麗に見えますね!
凄い!♪(^^)

by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-26 22:20) 

とりこ

こんばんは
早々とキクイタダキに会ってたんですね~
あの素早い動きの鳥さんをナイスキャッチ!
ムギマキに会えなくても代役を務めてもらえた感じでは~

by とりこ (2018-10-26 23:02) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

この子が今回遠出の一番のうれしいびっくりでした。
目線の高さで、写真も動画もトリミングなしです。
緑の葉に焦点をとられてるのが残念です==×

キクちゃんは、こちらの公園でも
そちらでも見られたのですけど
このところ見なくなって、ほんと寂しいですよね!
by euridice (2018-10-27 07:32) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
キクイタダキはそちらまでは行かないのでしょうか。
やっぱり標高の高い場所の鳥なんでしょうね〜

by euridice (2018-10-27 07:34) 

euridice

とりこさん、おはようございます

そうですね。
本命に振られましたけど
キクちゃんやマミちゃんに会えたので
良しとしなくちゃ〜です。
by euridice (2018-10-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。