SSブログ

ノビタキがいっぱい! [奥日光]

2018.10.2 久しぶりの金精峠越え〜やっぱり遠いです==×けど、朝は寒いぐらいの空気が気持ちよかった〜草原、ノビタキがたくさん飛び回っていました。ホオアカとノゴマがたまに姿を見せました。
びっくりするほどたくさんいたノビタキ、たいていは遠い場所を飛び回っていましたが、とても近くに来る場所もありました。
nobi-1.jpg nobi-2.jpg
nobi-3.jpg nobi-4.jpg
nobi-6.jpg nobi-7.jpg
nobi-8.jpg nobi-9.jpg
nobi-5.jpg
ホオアカはいつも遠かったし、数も少ないようでした。
hoaka-1.jpg hoaka-2.jpg
ノビタキとホオアカ、枯れ草の中は、同系色、そして、遠い〜
で、写真も動画も証拠、証拠です==×
♪ヨハン・シュトラウス2世:オペレッタ「こうもり」序曲♪
続きます〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

いやぁ〰、素晴らしい写真の連発ですねー(^^)v
ノビタキの飛翔なんか素晴らしすぎですよ。
本当にお見事です!!
ノビタキ、良いですねぇ。
地元田んぼにも今朝入ったっていう連絡がありました。
明日、眠いけどチャレンジしてみます(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-10-04 22:44) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

やはり近くに来てくれると
よく撮れますね〜

田んぼのノビタキ、近いといいですね!
by euridice (2018-10-05 07:33) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
ノビタキ・・・今回は 案外近そうですね!♪(^^)
まだ夏羽が残っていて、顔が黒いのが良いですね!
当地では、顔が黒いノビタキは 見られません(^^;)

by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-05 10:52) 

euridice

白竜さん、こんにちは
ノビタキ、ほんとにたくさんいました。
「佃煮にできるほどいる」なんて声が聞こえました〜
イナゴ並みってことでしょうけど
群れではないんですよね〜群れる鳥ではないですから。
顔の黒さが残った♂が多かったです。
by euridice (2018-10-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。