SSブログ

秋晴れ-2 [SKM]

2018.9.28 アザミがたくさん咲いて、アサギマダラや
asagi.jpg
アカタテハ
akatateha.jpg akatateha2.jpg
イチモンジセセリ
itimonji_s.jpg
ミドリヒョウモン、ウラギンヒョウモンなどが群がっていました。
midori_hyomon.jpg uragin_hyomon.jpg
キバナアキギリ、イヌタデ、サラシナショウマ?、ツリフネソウ、ヤマハッカ?→ヒキオコシ?、
カシワバハグマ?、トリカブト、ミズヒキ、ゲンノショウコ、
ヨメナなどがにぎやかに咲いていました。
タマアジサイは終わって、咲き残りの花がちらほら。マムシグサは真っ赤な実
k_akigiri.jpg k_sarasina.jpg k_turihune.jpg k_hakka.jpg
k_makuba.jpg k_torikabuto.jpg k_mizuhiki.jpg k_gen_no_shoko.jpg
k_yomena.jpg k_tama_ajisai.jpg k_mamusi.jpg
アサギマダラ、ミドリヒョウモン、ウラギンヒョウモン、イチモンジセセリ、アカタテハなど
♪ヴェルディ「ラ・トラヴィアータ(椿姫)」より「不思議だわ〜そは、かの人」♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

こんにちは
キタテハや、ヒメアカタテハは巷でも良く見ますけど、アカタテハは、なかなか会えませんね
KMでは、アサギマダラはもう普通にいるのかな~?

お花も巷では会えない花が次々と
何とぜいたくな~と思って、一つ一つ見させていただきました
ヤマハッカ 鮮やかな色ですね


by とりこ (2018-09-30 12:04) 

euridice

とりこさん、こんばんは
そうですね〜アカタテハは下の方にはいないようです。
アサギマダラ、けっこう見かけます。
通り道なんでしょうか。

その時々、花の種類が変わるのが
おもしろいです。
レンゲショウマはもう実だけでした。
by euridice (2018-09-30 19:15) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

だんだんと風雨が強まってきています。
今も外は、風がビュービューいってます。
何事もなく今夜、通り過ぎることを祈っています。
by 蝦蛄代表 (2018-09-30 22:30) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

昨夜は夜半まで吹き荒れていましたが
台風一過ですね。

うるさくてよく眠れず
寝不足気味です==×
by euridice (2018-10-01 08:19) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
チョウも野草も いろいろな種類が見られて いいですね~!
♪(^^)
ウラギンヒョウモンは 滅多に出会えません!^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-02 00:56) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ウラギンヒョウモンは、
他に見た場所は、軽井沢だけです。

ミドリヒョウモンは、市の公園でも
以前はよく見たのですけど
数年前から全然見なくなりました。
by euridice (2018-10-02 17:38) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、言い忘れました。

一番最初の写真、バックが黒一色で抜群です。
とても綺麗♪
それ言おうとしてて忘れてました〰
ごめんなさ〰い。
台風のニュース見ながらだったので〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-10-02 21:04) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます!
背景が黒一色になるのは
どういう場合なのでしょうか。

被写体が浮き出して綺麗ですよね〜

by euridice (2018-10-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。