SSブログ

見つけたけど、何? [秋ヶ瀬]

2018.9.20 きょうは、曇り空でしたが、暑からず寒からず、気持ちが良いので、k森からm池を往復歩きました。高いメタセコイヤのてっぺんにとまったのは、コサメビタキかエゾビタキ? 青空ならもうちょっとはっきり写せたかな??
kosame_nk.jpg ezo_nk.jpg
枝葉の中にもいましたが、証拠以下==× コサメビタキかキビタキ♀か???
nk.jpg
nk11.jpg nk12.jpg
     田んぼにいたのはホオジロ?  稲刈りの済んだ田んぼにオモダカ
hojiro.jpg omodaka.jpg
     ダイサギ、アオサギ      コゲラはよく見かけます〜
sagi.jpg kogera.jpg
コサメビタキ?、エゾビタキ?、キビタキ?、イチモンジセセリ@アレチウリ、ホオジロ、ダイサギ、アオサギ、コゲラ、オモダカ
♪プッチーニ「ボエーム」より♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
他の鳥は判りませんが・・・^^;;
ホオジロは判ります♪(^^)
若鳥なんでしょうか?
by 白竜 (はく りゅう) (2018-09-22 14:01) 

euridice

白竜さん、ありがとうございます〜

ホオジロは間違いなさそうですね!
ちょっと雰囲気が違うのは、
季節的なものかもしれませんね〜
by euridice (2018-09-22 20:21) 

とりこ

こんばんは
お天気がイマイチで今日も足止めでした。
ウィンターコスモスさんのページにきたら、がーんと言う感じ、思い切って、K森に行けば良かったな
午後から晴れましたね
小鳥、昆虫、花
いろいろ収穫大ですね

by とりこ (2018-09-22 21:50) 

euridice

とりこさん、こんにちは

このところ、ずっとお天気、よくないですね!
鳥も虫も少ない感じです。
とりあえず出かけてますけど
ワクワク感はなかなか味わえません==×
by euridice (2018-09-23 16:31) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。
一番上の右側、エゾビタキじゃないでしょうか?
胸の模様に特徴があります。
左はコサメビタキかなぁ?
3段目は、キビメス・・・かな?
この時期、本当に難しいですよねぇ
今日、自分も撃沈してきました〰
by 蝦蛄代表 (2018-09-24 21:23) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
また雨ですね〜

右、エゾビタキ、左、コサメ
下、キビタキ♀
で良さそうですね〜ありがとうございます。
この日は高いところを飛ぶのを何回か見かけました。
てっぺんにとまったので、遠かったけど写してみました。
by euridice (2018-09-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。