SSブログ

モズ [秋ヶ瀬]

2018.9.19 せっかくの秋の空でしたけど、声も姿もモズ、モズでした〜
aozora.jpg moz1.jpg
moz2.jpg
moz3.jpg moz4.jpg
センダングサが咲いていました。とまっていたのはキタテハ。
                   マメアサガオはそこ、ここに大群生〜
kitateha.jpg asagao.jpg
     サクラタデも群生          アキノノゲシ
sakuratade.jpg nogesi.jpg
何か飛んできました〜スズメちゃんでした。スズメも何となく少ない印象??
suzume.jpg
モズ、キタテハ、アサマイチモンジ、シジュウカラ、エナガ、コゲラ
♪モーツァルト「ルーチョ・シッラ」より♪




コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
センダングサは・・・花弁がないから・・・アメリカセンダングサなのでしょうか??
https://matsue-hana.com/yasou/kubetu/sendangusa.html
by 白竜 (はく りゅう) (2018-09-21 23:02) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

リンクありがとうございます。
「四方に開く葉状の総苞」がないので
アメリカセンダングサじゃなさそうです。
アイノコセンダングサが一番似ているみたいです〜


by euridice (2018-09-22 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。