SSブログ

通過の夏鳥 [秋ヶ瀬]

2018.9.18 なかなか見つかりません。見つかっても高い枝葉の中、きれいに写せませんでした。桜の枝葉の中、エナガ、シジュウカラ、メジロ、コゲラ、がたくさん飛び回っていました。
enaga2.jpg enaga3.jpg
sijukara.jpg mejiro.jpg
kogera.jpg
中にこんな鳥さんもいました。センダイムシクイ?
musikui1.jpg musikui2.jpg
別の場所、カメラさんが集まっていました。コサメビタキがいました〜
kosame.jpg kosame11.jpg

♪ワーグナー「ジークフリート」より、森の小鳥の歌♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
次から次へと・・・小鳥と出会えて いいですね!♪(^^)
ヒタキ類は 案外 人懐っこいので 親しみが持てますね。
by 白竜 (はく りゅう) (2018-09-20 21:28) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

なんとか見つけてますけど
野鳥に出会うの
だんだん難しくなっているようです==×

by euridice (2018-09-21 09:15) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日は一日中、雨ですねぇ。
先程、ゆきさんのブログにお邪魔したら可愛い
エナガを写してて、ウィンターコスモスさんのブログでも
可愛いエナガが写っているじゃないですかぁ
自分も写したくなっちゃいました〰(笑)

センダイムシクイもコサメビタキも写されたのですね。
良いですね。
この時期、探すまでが本当に大変ですよね。
まずはシジュウカラの群れを探すことが一番かも
しれませんね。
あっ、それよりカメラマンを探した方が早いかも(笑)
by 蝦蛄代表 (2018-09-21 16:45) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

写せたことは写せましたけど
ぼけ〜ですね==×

いました、見ましたの証拠写真です。



by euridice (2018-09-21 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。