SSブログ

可愛いオオヨシキリ? [近隣]

2018.8.24 うちの前のケヤキの幹、やっとアブラゼミ一匹発見しました。
aburazemi.jpg

オニグルミの木に可愛い小鳥。オオヨシキリの幼鳥でしょうか。この時期のオオヨシキリは、お初です。
nk4.jpg nk3.jpg
nk2.jpg nk1.jpg
鳴くミンミンゼミ

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

オオヨシキリの幼鳥、可愛いですねぇ〰。
こんな姿は見たことないです。
これは良いな〰、とってもナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-08-27 21:11) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
オオヨシキリの顔ですが・・・同定は難しいですね(^^;)
ミンミンゼミ・・・鳴き声まで ハッキリと入ってますね♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-08-27 23:59) 

とりこ

こんにちは
次々に幼鳥に会えてますね
それほど身近な場所に営巣してるのかな~
若い鳥はなんとも言えず可愛い~
次々ゲット羨ましいです

ミンミンゼミ 確かに鳴いてるわ~
良い場面撮りましたね
by とりこ (2018-08-28 15:17) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

初めて見ました。
おなじみのオオヨシキリに比べると
ずいぶん可愛らしいですよね〜



by euridice (2018-08-28 17:35) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

オオヨシキリ顔ですけど
とっても可愛いので
写真を見ると、違うかも〜って
思ってしまいます。

ミンミンゼミの鳴いている動画は
初めて撮れました。


by euridice (2018-08-28 17:36) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

こどもは可愛いですね〜

セミが鳴いている動画
ツクツクホウシとミンミンゼミが撮れました。
どちらも初めてです。


by euridice (2018-08-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。