SSブログ

近場で避暑-3 [SKM]

2018.7.25 クロツグミらしい声など、聞こえるのですけど、やっぱり鳥はなかなか見つかりません。ちょっと見えたのは、カケス。お子様のようです〜
kakes1.jpg
kakes2.jpg kakes3.jpg
              ヤマキマダラヒカゲ?
hikage.jpg
アオゲラ、大声で鳴いて、2羽飛び回りました。
aogera.jpg aogera11.jpg
aogera12.jpg aogera13.jpg
      ミンミンゼミ?
semi11.jpg semi.jpg
*ヨツスジハナカミキリ@タマアジサイ、カケス、ウラギンスジヒョウモン@タマアジサイなど、アブ?@タケニグサ、アキアカネ?、ミヤマアカネ?、ジャノメチョウ、ウラギンシジミ♂、オニヤンマ?、アカハナカミキリ、アオゲラ、ヤマキマダラヒカゲ?
♪Let It Be♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

玉五郎

カケスの幼鳥ですか 始めて見ました。
幼い姿の割に 鋭い目付きは やはりカケスですね。
by 玉五郎 (2018-07-28 19:51) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

私も初めてのように思います。
他にも巣立ったお子様がいるのでしょうけど
なかなかお目にかかれません〜
by euridice (2018-07-28 20:05) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

やや、カケスのお子様ですか〰(笑)
まだ、カケスになりきれていないって感じで
微笑ましいです。それにしても鮮明!
近かったのですか?
自分も昨年かなぁ??一度SKMで写したことがあります。

アオゲラ良いなぁ〰、久々に思い出しました(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-07-28 22:49) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
カケスの幼鳥・・・怖い顔つきは もう一人前ですね!(^^)
ヤマキマダラヒカゲ?・・・この程度の曲がり具合なら サトキマダラヒカゲかも知れませんが、同定は難しいですね^^;;
ミンミンゼミ?・・・両方とも 同じセミですか?
これも 同定が難しいですね? ミーン ミーンと鳴いてませんでしたか?(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-07-28 23:18) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

カケス、近過ぎでした==×
でも、近いから見えたのでしょうね〜

アオゲラは長い間大騒ぎしていたので
じっと眺めていたら、やっと動くのが見つかりました。
by euridice (2018-07-29 07:40) 

とりこ

目が鋭いカケスも
幼鳥さんは可愛いですね

SKMですか
涼しそうで鳥もいていい環境ですね
一度行きたいけど、日帰りはきつそうだし
決心がつきません

by とりこ (2018-07-29 07:42) 

euridice

白竜さん、おはようございます〜

キマダラヒカゲ、ヤマかサトか、微妙ですね。
セミ、左と右、同じ個体かどうか、わかりません。
同じ場所で、左のが右に飛んだようでもあり
違うようでもありでした。
聞こえてきたのは
ミーンミーンだけだったように思いますけど??
by euridice (2018-07-29 07:46) 

euridice

とりこさん、おはようございます

お宅からだとけっこう遠いかもしれませんね。

幼鳥の季節でしょうけど、なかなか見えません==
運次第ですね〜
by euridice (2018-07-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。