SSブログ

アオバズク [近所]

2018.7.14 きょうは2羽見えました。この間と同じ場所にいたのが♂、ちょっと上の方にいたのが♀だとか。
aoba_m.jpg aoba_f.jpg


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

こんにちは
フクロウ見られて、今度はアオバズク
特徴ある鳥さん続いてゲット 良いですね~
アオバズクもひなに期待がかかってるでしょうか

連日の猛暑でどこにも出かけないでいます
by とりこ (2018-07-16 17:28) 

euridice

とりこさん、こんにちは
暑いですね〜

巣立ち待ちです。

ちょろっと寄って、確認だけです。
by euridice (2018-07-16 18:04) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

やっぱ、アオバズクは目がクリッとしてて可愛い(^^)v
でも、親御さんは少し怖い顔してますね(笑)
明日、蓮カワの帰りに出来たら寄ってみたいなぁって
思っています。
by 蝦蛄代表 (2018-07-16 22:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

巣立ちが待ち遠しいですが
うまく出会えるかどうか????
by euridice (2018-07-17 09:15) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
フクロウ、アオバズク・・・未見です(*^^*)
アオバズクは 滑稽な顔をしていて、楽しいですね!♪(^^)

連日 熱風が纏いつき 暑いですね!
暑くて 夜熟睡出来ないので、このような状態がこれから2ヶ月も続くとなると・・・乗り切れるかどうか 心配になってきます(- - ::) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-07-17 11:39) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

暑いですね!
秋が待ち遠しいです〜
by euridice (2018-07-17 17:59) 

玉五郎

ブッポウソウ 声の主はコノハズクでしたよね。
アオバズク これも似たような名前でですが、
見た事が無いので 素人には混乱してしまいます。
ミミズクとフクロウの違いも良く判りません。

by 玉五郎 (2018-07-18 14:21) 

euridice

玉三郎さん、こんにちは

コノハズクは小さくて可愛いですね。
写真でしか見たことないですけど〜
ブッポウソウの声の主なんだそうですね。

アオバズクは近隣神社の主?!みたいです。
ほぼ毎年子育てしています。
ちょっとイカツイ感じですネ



by euridice (2018-07-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。