SSブログ

ハスが咲いた [近隣]

2018.6.22
has.jpg
     コサギ?ダイサギ?
sagi2.jpg sagi.jpg
カイツブリ
kaituburi.jpg
     セイタカシギ
seitaka.jpg seitaka11.jpg
オオヨシキリ、沼の縁の葦原の中から飛び出して歩道の並木の桜にとまって、また葦原に飛び込みます。
yosikiri.jpg
なかなか姿を見せなかったコアジサシ、いきなり2羽飛んできました。
koajisasi.jpg koajisasi11.jpg
カイツブリ、セイタカシギ、オオヨシキリ、白いサギ、コアジサシ
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる Flying Over The Sea♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

先日は、偶然にもお会いでき嬉しかったです(^^)v
そうそう、あの日はコアジサシなかなか飛びませんでした。
やっと来たと思ったら直ぐにどっかに行ってしまいました。
遠目にオオヨシキリ確認しましたが、キレイに
写されましたね(^^)v
へぇ〰、ハス咲いていましたかぁ
by 蝦蛄代表 (2018-06-23 23:01) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
ハス、まだ数輪ですけど、綺麗に咲いてました。
オオヨシキリ、近すぎるぐらいでした。
桜の枝にとまっているのがやっと見つかりました。


by euridice (2018-06-23 23:21) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
>コサギ? サギ?・・・コサギのクチバシは 一年中黒じゃないでしょうか?
ダイサギの夏羽はクチバシが黒、冬羽は黄色ですね!♪(^^) 
 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-06-23 23:40) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

大きいのがダイサギで小さいのがコサギでしょうか。
黄色のクチバシはダイサギですね〜


by euridice (2018-06-24 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。