SSブログ

オオヨシキリと子連れカルガモ [川岸-1]

2018.6.19 梅雨の晴れ間。歩くと暑いですけど、風は涼しく心地良い。川岸の公園から遊歩道を散歩。公園内、ベニシジミがたくさん飛んでました。鳥はホオジロ、スズメ、飛ぶツバメぐらい〜
beni_s.jpg hojiro.jpg
久しぶりに橋を渡って対岸へ行ってみました。橋の上から、オオヨシキリ
yosikiri.jpg
草刈りしてもウマノスズクサは残しているので、ジャコウアゲハがよく飛んでいます。今回は少なかったです。もうかなり傷んでます。綺麗なのは、全然とまらなくて写せませんでした==×
jakoageha.jpg jakoageha11.jpg
子どもを7羽連れたカルガモがいました。もうかなり成長した子どもたちでした。
karugamo.jpg karugamo2.jpg
karugamo3.jpg karugamo4.jpg
karugamo5.jpg karugamo6.jpg
karugamo7.jpg
ホオジロ、スズメ、オオヨシキリ、ホオジロ、ジャコウアゲハ、子連れカルガモ、モンキチョウ、キジ♂、オオヨシキリ
♪マーラー「大地の歌」より♪

       ネムノキ           ネジバナ
nemu.jpg nejibana.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
カルガモひなの行列  一列につながって様子がかわいい~
体大分大きくなってるけど、まだまだ子供ね
全員が無事に大きくなって欲しいと思います

ねむの花咲いたんですね
捩花も。。。
空模様が芳しくなくても散歩しなくちゃと思いました


by とりこ (2018-06-20 16:22) 

euridice

とりこさん、こんばんは
ここまで大きくなったヒナが7羽というのは
初めてです。先日もうちょっと上流で見た子連れは
ヒナがもうちょっと小さくて4羽、2羽でした。
無事育つのは難しいんでしょうね〜
ちゃんと成鳥になってほしいですね!

ネムとネジバナの季節ですね〜

by euridice (2018-06-20 22:48) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

カルガモの子どもたちも、ずいぶんと大きくなりましたね。
今年は残念ながら写す事ができませんでしたよ〰(ToT)
それでも、これだけ大勢だと壮観です!
それに鮮明に写されていますよねぇ(^^)v
動画では盛んにオオヨシキリが鳴いていますね!


by 蝦蛄代表 (2018-06-20 22:53) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

ここはササゴイから多分橋5つ分?下流です。
この川ではカルガモ、何組も子育てしているんですね〜

オオヨシキリ、盛んに鳴くのですけど
遠かったです〜
by euridice (2018-06-21 08:59) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
このくらいのカルガモだと まだいいですよ♪(^^) 
直ぐに大きくなりますからね・・・大きくなると 可愛らしさが無くなりますからね x_x;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-06-21 21:40) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

もうちょっとすると大人と区別が難しくなりますね〜
可愛い時期は短いですね!
by euridice (2018-06-22 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。