SSブログ

オオムラサキの森 [チョウ]

2018.6.8 オオムラサキ、そろそろ羽化の時期ですけど、この日は出会えませんでした。羽化の時に出会うのは難しいです。ゴイシシジミも出たそうですが、昨年同様、見つけられませんでした。
クリの花が満開。アカシジミ発見〜
akasijimi.jpg akasijimi2.jpg
     オオチャバネセセリ        キマダラセセリ
ochabane3.jpg kimadara.jpg
ヤマトシジミ
yamato_s.jpg
ベニシジミはたくさん、一番目立ってました。ツバメシジミ
beni_s.jpg tubame_s.jpg
コジャノメ?
kojanome.jpg
      コマツナギ         ビヨウヤナギ
komatunagi.jpg b_yanagi.jpg
   蛾です。カノコガと        ヒロオビトンボエダシャク?
ga3.jpg tonboedashak1.jpg
     オオシラホシアツバ?
ga.jpg ga2.jpg
ミゾソバやアザミのピンクが綺麗でした〜アザミにスジグロシロチョウ
sujiguro.jpg mizosoba.jpg
クリの葉陰にウラナミアカシジミがちらっと見えました。こんな風にとまっていたら、見つけられません。ミドリシジミなどもいたかもしれません〜
uranamiaka_s.jpg
可愛いラミーカミキリ
rami_k.jpg rami_k2.jpg
コマツナギ、オオチャバネセセリ、アカシジミ、ミゾソバ、ツバメシジミ、ラミーカミキリ
♪オルフェオとエウリディーチェより♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

いよいよ、昆虫の季節でしょうか?
自分は、昆虫にはド素人なので、これからの被写体に
困っちゃいます。
と、言うことで動画の練習中です(笑)
by 蝦蛄代表 (2018-06-12 23:19) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
オオムラサキの里・・・流石に昆虫が多いですね!
栗の花を見かける度に チョウを探すのですが・・・何も居ません(-_-;) ゼフィルスは、羽化したら その辺をウロウロすると思ったら・・・姿を消してしまいました^^;
生態がよく判らないので・・・撮れませんね(˃_˂)

コジャノメ?・・・白い線が 少し蛇行しているので、コジャノメだと思います♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-06-13 11:04) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

秋まで、鳥はなかなか見つからないですね!
昆虫もけっこう難しいです〜

動画、がんばってください!
by euridice (2018-06-14 19:23) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

コジャノメですね〜ありがとうございます。

ゼフィルス、なかなか見つけにくいですね〜
by euridice (2018-06-14 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。