SSブログ

ササゴイは行方不明 [川岸-2]

2018.6.6 コチドリが騒いでいました。
kotidori.jpg kotidori2.jpg
kotidori13.jpg kotidori15.jpg
イカルチドリかな?
ikarutidori.jpg
オナガ
onaga1.jpg onaga2.jpg
カルガモも集合!
karugamo.jpg
カルガモ、二組の子連れ。この間見たのと同じだとすれば、この間よりヒナの数が減ってました。全員育つのは難しいんでしょうね〜この日も、何かを警戒していたのか、カルガモがたくさん集まってガーガー鳴き叫んでいました。
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによるFlying Over The Sea♪

コチドリが数羽で羽ばたいて騒いでいました。恋の鞘当て?縄張り争い? 
水浴びはイカルチドリ?
♪アルバム「カントリーロード」より♪

ササゴイ過去記事
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

コチドリがたくさんいますね
背景が石ころだらけでキャッチが難しそう
ここがササゴイの川なんですね
カルガモの親子連れ・・やはり数が減ってしまうんですね
そんな確認するのも少し寂しい
オナガが飛ぶ姿 きれい~♪

by とりこ (2018-06-10 11:11) 

euridice

とりこさん、こんばんは
コチドリ、ほんとに保護色しっかりで
見えにくいです。
目を凝らして動きを見つけないと
見過ごしますね〜

動くスピードもとても早くて
動画もついて行けません〜
by euridice (2018-06-10 20:34) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
いつも多くの種類で 賑やかですね!♪(^^) 
子連れのカルガモ・・・撮りたいのですが なかなか出会えません(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-06-10 21:57) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

このところ公園では子連れのカルガモを見ません〜
川の方が居心地がいいのでしょうか。
by euridice (2018-06-11 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。